いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【体験談】セルフバックをしてみた話

ブログ開設と同時にアフェリエイトの最大手のA8ネットに登録してしばらく放置していましたが、登録アドレスに頻繁にセルフバック案件のメールが届くので、時間がある時に試しにやってみました。

セルフバックとは?

別名自己アフェリエイトといわれる行為で、自分のブログ等に張り付けたアフェリエイト広告から各種サービスを利用または購入して自分に報酬が入る仕組みです。

通常こういった行為は禁止されていますが、ASPとよばれる業者では公認されている行為であり、まっとうな報酬が発生する仕組みとなります。

今回は下記のDMMのFX口座開設&5万円入金で報酬が発生するもので、この業界では一番おいしい案件だそうです。

手順

他のブログ等で細かく解説されているのでざっくり流れを。。。

まず、A8ネットなどのセルフバック(自己アフェリエイト)があるASP業者に登録します。
自分のブログも同時に登録しておきます。

次にセルフバックの項目から好きなもの選んで、自分のブログにリンク等を張り付けます。

自分のブログのリンクから、各種サービスのホームページに行ってそのまま登録または商品の購入をする(案件によって条件は異なる)

以上です。

今申請途中ですので報酬を得たらまた続きを報告します。

追記

2/14にDMM-FXセルフバック分の報酬発生無事しました(3万円)