いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014 メリークリスマス♪

かいくん、初めてのクリスマスは平日の木曜日でした。平日なので奥さんがチキンを作ってくれたぐらいで特に何もしなかったけど、前週にプレゼントを買いに行ってきました。向かった先は吉祥寺!初めての吉祥寺ですのでウキウキ!!まず向かったのはNIKI‐TIKI…

お宮参り&お食い始め!

かいくん、順調に成長してそろそろ4か月になります。体重は8キロまで秒読み!とすくすくというかブクブクって感じで衰える気配がありませんね^^;大きく成長するのは初めの三か月っていうのは、かい君には当てはまりませんでした。3か月半ぐらいの時のか…

100日記念!

11月3日で3か月、そして本日11月11日でちょうど100日経過しました。大きな変化はないけれど毎日が小さな変化の積み重ねです。身長60センチ 体重6400gオーバーです。赤ちゃんは始めの3か月が一気に成長してあとは緩やかといいますのでひと段落した…

予防接種とSWIMAVA!

時がたつのは早いもので、今年もそろそろ終わっちゃう勢いです。10月はここ最近市民権を獲得しつつあるハロウィンということで、街はにわかに盛り上がっているようですw。夏偉くんも2か月が経過したということで、初めての予防接種を受けてきました!B型…

2か月経過

昨日から一週間、夏偉君と奥さんは里帰りをしています。久しぶりに自由の身になったっていうのに外は大雨。。。やることがない!!!ということで、筆をとった次第です。一か月の時より目に見えて丸々してきました。始めの3か月はもっとも体が成長する時期み…

一か月記念!

本日9月3日をもちまして、夏偉君がうまれて一か月が経ちました。長いような短いようなバタバタしていて生活が一変し目まぐるしい一か月でした。一か月たった感想は・・・”思ったより大変!!”睡眠が3時間ぐらいしかできないので、夜は必ず1,2回は起こさ…

我が家に夏偉がやってきた!

出産から6日間の入院を経て、やっと我が家に息子がやってきました!退院が8/8の金曜日で、ちょうど翌日の9日から私が一週間お盆休みに入るのでじっくり観察できますねw最初は1~2時間おきに起きてしまっていたようですが、お家に来てからは3時間もま…

【日記】出産前にミラーレスカメラを買いました

5月はうちの会社の決算期。先日一足早くボーナスがでました。(世間一般と比べれば雀の涙程度ですが・・・)ということで・・・ これ買っちゃいました。オリンパスPEN-LITE EPL5 赤ちゃん撮影のため・・・ということで初めてのミラーレス。コンデジ、スマホ…

初めてのプレゼント

もうすぐ30週に入ります。ブログで調べたら去年のちょうど今頃に初めてのテント泊で金峰山へ行っていました。今年は週末の天気がいい日が多いので、山に行けたらさぞかし気持ちのいい登山となっていたでしょうね。。ゴールデンウィークあたりから奥さんの…

ロウリーズプライムリブと槍ヶ岳

5月5日はこどもの日。 でも私たち夫婦にとっては、5年前のこの日に入籍をしたので結婚記念日ということになります。 一般的に結婚記念日は結婚式をした日と婚姻届けを出した日どちらでもいいとされていますが、私たちは後者です。祝日を記念日にすれば、何か…

【旅行記】2014 友を訪ねて鹿児島へ!

8月に出産を控えた奥さんと一緒に行く夫婦水入らずの最後の旅行。最後なのでパーッと海外でも行きたいところですが、奥さんの体とわが家の経済にあまり負担がかかららないように国内旅行にしました。鹿児島は去年出産した奥さんの友達もいるし、温泉天国で…

鹿児島旅行 3日目 ~2014GW~

楽しかった旅行も最終日。人生最南端で迎えた朝は、晴れでしたがガスってる。。。 今日は開聞岳を見てから帰ろうと思ってますが、不安なスタートです。 朝ごはんは、普段は食パンとコーヒーだけですが旅館に泊まるとこんなに食べられるのはなぜだろうか? 鹿…

鹿児島旅行 2日目 ~2014GW~

5/2 二日目 鹿児島市内→知林ヶ島→魚見岳→指宿 なかなか熟睡できませんでした。思えばテントで野宿していた去年と比べてひ弱になりましたね^^; 朝一で向かったのは、城山。 中腹の西郷洞窟でパチリ! 西郷隆盛が最後の5日間を過ごした割には狭かったで…

戌の日の安産祈願と鎌倉山のローストビーフ

妊娠5か月に入りました。 ちょうど折り返しですが、あっという間でしたね。 一日一日は長いけど振り返ってみるとあっという間・・・ありがちですね。 本日3月16日はちょうど日曜日で戌の日ということで安産祈願に行ってきました。 当初は、子授け祈願した水…

義理のお義父さんの還暦祝いIN修善寺

悪阻がすっかりおさまった奥さんと3月の8~9日に修善寺の温泉に行ってきました。 奥さんのお父様の還暦のお祝いで、奥さんファミリーの家族旅行です。 面子は、義理のお父さん、お母さん、姉夫婦&長男、兄と私たちの総勢8名です。 現地集合、現地解散の会で…

表参道ヒルズとかいぼりの井の頭公園

最近は、奥さんのつわりがピークを迎えており年末年始からまともな外出無しで過ごしてました。 ダラダラと過ごした週末によりすっかり体がなまってしまい肩こりが酷いです(T-T) 今週は私の誕生日ということもあり、以前から欲しかった通勤用のかばんを買って…