いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

一か月記念!



本日9月3日をもちまして、夏偉君がうまれて一か月が経ちました。
長いような短いようなバタバタしていて生活が一変し目まぐるしい一か月でした。

一か月たった感想は・・・
”思ったより大変!!”
睡眠が3時間ぐらいしかできないので、夜は必ず1,2回は起こされる><
まだまだコミュニケーションが取れないので、意味不明の泣きが困るぅ~

最初の一か月は、寝ているか、おっぱい飲んでいるか、泣いてるか、の3パターンしかありませんね。

怒涛のような1か月を簡単ですが、写真で振り帰ってみたいと思います。



生まれた直後!
思ったよりガリガリで足や腕の皮が余っていてシワシワでおじいさんみたい!



約4週間後。
お腹がぷっくり出ています。
まだまだ足やお尻はおじいさんですね。



沐浴は好きみたいで、めったに泣きませんので助かります。
(泣きそうになる前に終わらすのがポイント)



まだまだモロー現象(音などに反応してビク!としてバンザイすること)も見られます。



笑顔ですが、無意識のようで喜んでるわけではないそうです(残念)
一瞬だけ二コッとするだけなので、シャッターチャンスがムズイ。
これ奇跡の一枚ですw



個人的にはこの表情が好きです^^



正面のカメラ目線です。
小児湿疹?顔周りがここ1週間でボツボツしてきました。
泣いたりして顔が赤くなると目立ちます


よく寝ているときに白目になります。
赤ちゃんみんなそうなのかな?
こんな顔もかわいいと思えるのは親バカの始まりですかね・・



手足はまだまだもの凄くちっちゃい!
始めはドキドキしながら抱っことかしていましたが、見た目よりは意外に丈夫なのがわかったので最近はガンガン抱き上げてますね!



白目写真だけじゃかわいそうなので、イケメン写真をW

一か月たってシュッとしていた顔がふっくらしてきた印象です。



でもまだまだちっちゃくてかわいいです。
あ、また白目だ・・ごめんね。

そういえば、最近夏偉君に少し変化が見られ始めました。
①たまに”ん~”とか”う~”とか泣き声以外の声を発するようになりました!
喃語かな?
起きている時間は泣くかオッパイ飲んでるかしかなかったけど、満腹になった後にボーっとして辺りを見回している(主に光の方向)時間が・・・


8・31には初めての外出(徒歩10分ほどの私の実家に行った)もこなして順調に育っています。




以上一か月の報告でした。

(一ヶ月検診での成長、身長6センチUP、体重1kgUP!)

夏偉君!おめでとう!