いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2020-01-01から1年間の記事一覧

【UberEats配達パートナー】配達リクエストの応答率(拒否)とキャンセルの件でサポートセンターに確認してみた

Uberearts配達員をしていると直面するリクエストの応答or拒否と配達のキャンセル。先日ちょうどある事情から配達キャンセルをしてしまい、その件でサポートセンターに電話したついでに応答率についても確認しました。 結論は。。。 結論から言っちゃうと 応…

【Uber Eats配達パートナー】小さな子供の持つ親にもおすすめ!実際に配達デビューしてやってみた感想

BAGが届いた翌日にさっそくUber Eats配達パートナーとしてデビューしました!実際に稼働(働く)してみてやはり今の自分には合っているなと実感できました。 Uber Eats配達パートナーの働き方は未就学児など小さな子供がいて子育てしていても問題なく働きや…

【体験談】Uber Eats配達パートナーデビュー準備編

隙間時間で好きなだけ働けるという夢のような自由度のUber Eats配達パートナー。登録を済ませ、配達BAGも届き後はデビューのみとなりました。 自己流ですが私がデビュー前にそろえたもので有効だったものを紹介します。 配達前にそろえたほうがいい物 バイク…

【体験談】わが地区にUber Eatsが進出してきたので配達パートナー登録してみた話

巷はコロナウィルスの話題で持ち切りですが、子供が療育に行っている平日10-14時の間に何とかおこづかいを稼げないかと色々探していたところ、2019年11月よりUber Eatsの配達エリアが私の住んでいるエリア(国立・国分寺・立川)にまでいつの間にか進出して…

【おでかけ】動物好きじゃなくても楽しめる!”さいたま自然動物公園”は期待以上のあそび場だった件

花粉が飛び始めた2月中旬の週末に、さいたま自然動物公園に行ってきました。 息子の為に東京周辺の動物園を以前探していた時に見つけて気になっていましたが、いかんせん微妙に遠くて(車で一時間ちょっと)なかなか行く決断ができませんでした。 羽村動物…

【体験談】子育て中の家庭におすすめ!スマートスピーカー導入して便利に感じたこと

2019年、年末のAMAZONセールで気になっていたスマートスピーカー(AMAZON Echo dot)を購入し、我が家に導入してからもうすぐ2か月になりました。 2か月使ってみての感想やお勧めの点をまとめていきたいと思います。 買ったのはAMAZONのアレクサ! AMAZON…

【体験談】限界突破WIFIを3か月使ってみた感想

経緯 (どうでもいい話w) 我が家の通信回線は、昔は固定回線を引いていたのですが節約の為にしばらくの間家でのインターネット回線を引かずに格安SIMのスマホ中心生活を送っていました。 このブログを書くときや撮った写真をグーグルフォトにアップロード…

【体験談】フライパンをT-FALからTHERMOSに買いかえた話

我が家の主力のフライパンは取っ手の取れるT-FALを数年前にセットで買ったものを使っていましたが、よく使う28センチタイプのコーティングが落ちてきたせいか、餃子などでこびりつきが目立つようになったので、買い替えてみました。 T-FAL 取っ手の取れるシ…

【体験談】セルフバックをしてみた話

ブログ開設と同時にアフェリエイトの最大手のA8ネットに登録してしばらく放置していましたが、登録アドレスに頻繁にセルフバック案件のメールが届くので、時間がある時に試しにやってみました。 セルフバックとは? 別名自己アフェリエイトといわれる行為で…

【旅行記】千葉県 市原ぞうの国と鴨川シーワールド 動物三昧の旅 その2

子連れファミリーに断然おすすめの”鴨川シーワールドホテル” 市原ぞうの国から山道を通って房総半島を南下、1時間ほどで今回の宿泊ホテルの鴨川シーワールドホテルに到着しました。 今回こちらに宿泊場所に決めた理由は、宿泊料金に鴨川シーワールドの入場券…