いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察】世界一の登山者数を誇る高尾山の天狗グッツを調査した件

東京西部在住の私にとって幼いころから慣れ親しんでいる山は高尾山になります。幼少期の遠足から始まり暇さえあれば登っている高尾山、すでに30回以上は行っている気がします。息子が療育センターに行っている平日の日中5時間の間にサクッと登れるので、昨年…

【体験談】レンタルキャンピングカーで北海道を巡る4泊5日の旅にかかった費用まとめ

旅行記も書き終えましたので、最後に今回のかかった費用を公開します。これから旅行を計画している方への費用の目安になればと思います。 いきなりですがズバリかかった費用はこちらです ¥264,027 大人2人と幼児1人で4泊5日の日程で旅行した総費用になりま…

息子の為に【ヘルプマーク】を取得してきました

突然ですが、ヘルプマークってご存じでしょうか?最近電車や街中で少しづつ見かけるようになりましたが、”どのような人がつけているのか?”などもらう立場になるまでわかりませんでした。 もらってみて初めて調べてみると、もらう側でばかりでなく見かける側…

【ソフトクリーム紀行】もうもう広場 べっかい国立店

[temp id=2] もうもう広場べっかい国立店にてソフトクリームを食べましたのでレポート。国立店とありますので、支店かと思ったらどうやら国立以外にはない様子ですね。なんで急に北海道からそこまでメジャーでない都市の国立に出店したのか?謎ですね。。。 …

【ワードプレス】テーマ COCOONで人気記事ランキングをplug-in無しで表示させてみた

※この記事は自分がワードプレスにどのような変化を加えたかを記録するための備忘録代わりに作成しましたので、初級すぎる内容ですがご容赦ください。 色々他の方のサイトを見ていると、ブログ形式のサイトに特に多い”人気記事一覧”。自分のサイトでもやって…

【旅行記】レンタルキャンピングカーで北海道を巡る4泊5日の旅~その5 富良野~帰宅へ

楽しかった北海道旅行もとうとう最終日。本日は17:00の飛行機で東京へ戻ります。 今までの記録はこちら https://kaipapablog.com/trip-hokkaido-1 https://kaipapablog.com/%E3%80%90trip-hokkaido2 https://kaipapablog.com/trip-hokkaido3 https://kaipap…

【旅行記】レンタルキャンピングカーで北海道を巡る4泊5日の旅~その4 美瑛・富良野編

楽しかった旅行もあっという間に後半戦。本日はこの旅行で奥さんが一番楽しみにしていた美瑛の丘と青い池を巡ります。 本日もお風呂に早い段階で入りたいのですが、お風呂は富良野方面にしかなく先に行ってしまうとまた戻ってこなければいけなさそうなので、…

【旅行記】レンタルキャンピングカーで北海道を巡る4泊5日の旅~その3 旭山動物園~美瑛編

三日目の朝を迎えました。昨日の夕方から葛根湯を飲んで寝っぱなしの奥さんも回復したみたいで良かったです。 スーパー銭湯 杜のSPA 神楽 まずは何よりお風呂へ~ということで近くのスーパー銭湯”杜のSPA 神楽”に向かいます。こちらは温泉ではなかったですが…

【旅行記】レンタルキャンピングカーで北海道を巡る~4泊5日の旅~その2 札幌観光編

2日目は小樽の観光駐車場で目を覚ましました。さすがに慣れない環境ですので熟睡できず夜中に何度か目が覚めてしまってました。 小樽~札幌へ 前日のお風呂に向かう道中にあった小樽のAEONで買い込んだ朝食のパンをゆっくり車の中で食べてから、早朝の小樽を…

【旅行記】レンタルキャンピングカーで北海道を巡る4泊5日の旅~その1 出発~小樽編

6月4日~8日まで北海道へ旅行してきました。 以前からのあこがれだったキャンピングカーで北海道を周遊!という夢を実現してきました。 なぜキャンピングカーをレンタルしたかなどなど?は下記にてご覧ください! https://kaipapablog.com/taiken-campingca…

【ソフトクリーム紀行】北海道 新千歳空港 白い恋人ソフトクリーム

[temp id=2] 北海道旅行の際に利用した新千歳空港。ここはなんと41種類ものソフトクリームが食べられるということでまさにソフトクリームの聖地的存在です。 空港内でも盛り上げるために人気投票イベントの掲示板があったり、空港内で買えるソフトクリーム全…

【ソフトクリーム紀行】北海道 旭山動物園 正門前 ZOO KITCHEN COCOLO

[temp id=2] 北海道旅行中、旭山動物園に立ち寄った際にもソフトクリームを食べましたのでリポートします。 旭山動物園は全国にその名もとどろく超有名動物園で、動物の行動展示方法を初めて導入したことで知られていますね。 私たちが行ったときは平日とい…

【ソフトクリーム紀行】北海道 北菓楼札幌本館

[temp id=2] 北海道へ旅行に行った際に立ち寄った北菓楼札幌本店にてソフトクリームをいただきました。恥ずかしながら、北菓楼という名前は今回旅行した際に初めて耳にしたのですが、おかきやバウムクーヘンで有名なお店のようです。そういえばここのおかき…

【体験談】北海道でキャンピングカーをレンタルして旅行するまでのお話

6月4日~8日までの5日間で北海道に旅行してきました。旅行記は別記事にてアップすることとして、キャンピングカーを初めて予約~運転、宿泊して色々気が付いたことがあるので記事にしようと思います。 旅行記はこちらから↓ https://kaipapablog.com/trip-hok…

【ソフトクリーム紀行】マクドナルド ワッフルコーン

[temp id=2] マクドナルドから2018年4月より登場したワッフルコーンをいただきましたのでその感想をレポートしたいと思います。 マクドナルド公式HPより引用 以前よりソフトクリームはメニューにありましたが、マクドナルドによると”もっとおいしさ向上宣言”…

観光地でよく見かける【モンドセレクション金賞】って何?

旅先でお土産を選ぶときや、インターネットのお菓子など探しているときによく見かける”モンドセレクション金賞受賞”の文字。”金賞ってなんかすごいものなのかな?””金賞ならおいしいだろう””名産品のお墨付きかな?”と思ってしまいませんか? よく見かけるけ…