いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【ソフトクリーム紀行】北海道 旭山動物園 正門前 ZOO KITCHEN COCOLO

[temp id=2]

北海道旅行中、旭山動物園に立ち寄った際にもソフトクリームを食べましたのでリポートします。

旭山動物園は全国にその名もとどろく超有名動物園で、動物の行動展示方法を初めて導入したことで知られていますね。

私たちが行ったときは平日ということもあり園内はガラガラでゆっくり見学できました。

インプレッション

さて、北海道に来たからにはおいしいソフトが食べれるという先入観がどうしても浮かんでしまいます。

正門を入ってすぐのところにある”ZOO KITCHEN CO CO LO”という売店で売られているものをいただきました。
看板には斎藤牧場のソフトクリームとありますが聞いたことないなぁ。
地元では有名なのかしら?

さて実食!
画面のソフトをよく見るとわかる通り氷の粒子が見えるだけあって、ロッテのカップアイス”爽”のような少しじゃりっとした食感が特徴的です。

味は非常にあっさりで後からほんのりコクが感じられる程度で、よく言えばサッパリ、悪く言えばうすい!です。

クリーム自体もかなり溶けやすく中盤からは滴るクリームとの戦いとなります。

これでいいのか!斎藤牧場!という感じの味でした。

個人的寸評

味      ☆☆
コク    ☆
氷感    ☆☆☆☆
ボリューム ☆☆☆
コーン   ☆☆
コスパ   ☆☆
価格    350円

今回行ったのはこちらの場所です。

ZOO KITCHEN COCOLO
正門入ってすぐ左手