いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【ソフトクリーム紀行】北海道 新千歳空港 白い恋人ソフトクリーム

[temp id=2]

北海道旅行の際に利用した新千歳空港
ここはなんと41種類ものソフトクリームが食べられるということでまさにソフトクリームの聖地的存在です。

空港内でも盛り上げるために人気投票イベントの掲示板があったり、空港内で買えるソフトクリーム全部が売店の場所付きで乗っているリーフレットも置いてありました。

さすがにソフト好きの私でも一日でそう何個も食べられません。
っていうかいっぱいだと味がごちゃごちゃになり品評できなくなるw

インプレッション

ということで私が数ある中から選んだのは…こちら!

北海道のお土産といえば・・・そう、白い恋人です!

いまや北海道物産展など各地でやっていてお花畑牧場ROYCEのチョコなど北海道のお土産は多種多様化していますが、私が子供のころの遠い昔は北海道土産といえば”白い恋人”と”木彫りの熊”という時代に育ちました。
そのソフトクリームがあるというのは知っていましたのでこれは北海道に行ったら是が非でも食べなきゃ!ってことでやっといただいてきました。

さてそのお味は・・・
まず一口目の食感は非常に硬く固形感が強いです。
味は濃厚で、ミルク系ではなく生クリーム系のすごくさっぱりした味。
白い恋人の中のホワイトチョコにある独特のほんのりした酸味はなく味自体はさっぱりですが、食感は固形感の強いしっかりとした食べ心地なので不思議なコントラストが楽しめます。
(サッパリしてるけど食べ応えがある的な)
甘さも甘ったるい感じではなくお菓子からは想像できないようなさわやかな味が楽しめました。
白い恋人自体はおいしいけど結構ヘビーな食べ心地ですもんね。

お菓子とは別物の仕上がりでしたがこれはこれでとてもおいしかったですが、もうちょっとお菓子の特徴があってもいい気がしました。コーンをクッキーにするとかね!

個人的寸評

味      ☆☆☆☆
コク    ☆☆☆
さっぱり感 ☆☆☆☆
ボリューム ☆☆☆☆
コーン   ☆☆☆
コスパ   ☆☆☆☆
価格    340円

今回行ったのはこちらの場所です。

白い恋人 新千歳空港内 中央ゲートショップ
ターミナルビル2階出発ゲート内(C検査場横)
営業時間 7:10~21:00 ※最終便のスポット状況により時間を延長して営業する場合もございます。
TEL:0123-46-2455