いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2016-01-01から1年間の記事一覧

【旅行記】いざ!トーマスランドへ その2 お泊りはラビスタ富士河口湖にて

昼間トーマスランドでたっぷり楽しんだ様子のかい君。 ここからは大人の楽しみタイムです! 今回宿泊したので”ラピスタ河口湖” オープンしてまだ一年弱の新しいホテルです。 南仏をイメージしたとても雰囲気のいいホテルです。 部屋は4ベットルームで広々と…

【旅行記】いざ!トーマスランドへ

9月の10日~11日に河口湖へ旅行に行ってきました! 最近かいくん、きかんしゃトーマスに夢中なのでかねてから気になっていた富士急ハイランド内にあるトーマスランドへ行ってきました! 早起きして9時過ぎにはトーマスランド前に到着! 天気は曇りですが、と…

【おでかけ】息子の初めての水族館は アクアパーク品川

お盆休み後半は、品川のアクアパークへ行ってきました。 この日は36℃の猛暑日なのでアウトドアNG。 よって涼を求めて水族館へ~ デートコースにおすすめの水族館だけあって全体的に暗めの演出で、かい君こわがって抱っこ抱っこ~で全然歩かなかった@@ クラ…

【日記】2歳の誕生日はイベント三昧 福島へGO! その1

7月後半から8月お盆休みにかけてイベント盛りだくさんでした。 夏生まれのかい君の誕生日も、勿論やってきます! まずは7月後半に奥さん方のお祖母ちゃんの米寿のお祝い! 私自身お会いするのは結婚式に来てもらった時以来の6年ぶり。というのはお祖母ちゃ…

【登山】子供と一緒に初夏の高尾山へ

5月後半から徐々に免疫ができたのか、保育園にまともに通えるようになってきました。 外出できない週末が続きましたが、6月に入ってやっと昭和記念公園へお出掛けしてきました! 久しぶりのふわふわドーム。 手をつかんで”ぴょんぴょんぴょん”というと一緒に…