いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【登山】子供と一緒に初夏の高尾山へ

5月後半から徐々に免疫ができたのか、保育園にまともに通えるようになってきました。
外出できない週末が続きましたが、6月に入ってやっと昭和記念公園へお出掛けしてきました!
久しぶりのふわふわドーム。
手をつかんで”ぴょんぴょんぴょん”というと一緒につられて言っていました!
ジャンプはまだうまくできませんが、これがきっかけで家のソファーでジャンプするのが気に入ったらしく手を引いて”やって!”とせがまれます(エンドレス^^;)
今年の初めのつい半年前は、怯えていたのですが今回は結構楽しんでいましたのでまた一つ成長しましたね。
その後は広場にてシャボン玉タイム。
この日は風が強くてあっという間に流されてしまいましたが、一生懸命追いかけてました。
そろそろ暑くなってくるので今回でしばらく屋外はお預けかな?
この日は丁度いい気温でとても過ごしやすかった!
家出のお気に入りはベランダで遊ぶこと。
網戸を突き破って直しても直してもすぐに壊されちゃう><
そしてこのしたり顔!コノヤローw
近所の靴屋で400円で買った少し大きめのサンダルが大のお気に入り!
今はほぼ100%これで外出です!(保育園もね)
そして、義理のお義父さんの家に~
いとこの”りおちゃん”はまだ生後7か月ですが、女の子なので丸々している@@
お義父さんにクリソツなのは内緒w
まだまだ自分の世界のかい君、りおちゃんにはイマイチ興味がない様子w
ついて30分ぐらいは愚図っていたけどすぐに慣れて得意のソファーでピョンピョン始めましたw
そして梅雨の晴れ間を利用して7月初旬に高尾山へ~~
子供が多い!
今回もベビーキャリア持参ですが、6号路に登山口まで舗装道路でしたが頑張って歩きました!
自然の中を満喫して、この満足顔です。
ここから登山道に入りますので、担いでいきまーす。
琵琶滝を見るかい君。
しかしこの後程なく就寝w
久しぶりの登山ですが、何とか登れました。
昨秋の岩殿山以来ですので半年以上ぶりw
東京はこの日は30℃オーバー。
涼を感じられる6号路がこの時期はお勧めです☆
っていうかいつもこのコースで登っているか。。。
プチ沢登り体験を楽しめます。
今年は水不足らしので水量も少なめでした。
どのコースから行ってもロング階段を登らされる高尾山。
相変わらずきついよ!
朝早く出たので10時過ぎには山頂に着きました。
ってさっきまであんた寝てたでしょ?w
頂上なのでちょっと早めの腹ごしらい。
おにぎりパクパク食べてました。
下山は1号路で舗装道路を下ります。
ケーブルカーの駅までかい君にはがんばって歩いてもらいました。
薬王院も無事通過。
それにしてもこっちのコースは人が多かったです。
下りはケーブルカーで下山しました。
12時過ぎには帰宅できたので午後はお昼寝したりしてのんびり過ごしました。
かい君楽しかったかい?