いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【日記】2歳の誕生日はイベント三昧 福島へGO! その1

7月後半から8月お盆休みにかけてイベント盛りだくさんでした。
夏生まれのかい君の誕生日も、勿論やってきます!
まずは7月後半に奥さん方のお祖母ちゃんの米寿のお祝い!
私自身お会いするのは結婚式に来てもらった時以来の6年ぶり。というのはお祖母ちゃんは鹿児島県の徳之島で気軽に行けないので・・・
かい君は初めてですので、やっと見せられとほっと一息でした。
私自身も初めて会う方が多かったのですが、かい君は人見知りもせずにとてもいい子でした。
帰りにお義父さんの家によって一息、りおちゃんとのからみは・・・かい君興味なしに対してりおちゃんは興味を持ってくれて始めたばかりのずりバイでかい君の方へ寄ってきてくれました。
かい君奥手かなw?
そして八月早々にかい君の誕生日!
実はかい君2歳になりますがまだ言葉を発しません><
8月後半より療育に週一で通うこととなりました。
誕生日が嬉しいのか、満面の笑顔を見せてくれました!
元気にすくすく育っているのでうれしい限りですが、どうも同じ年齢の子はお話始めた子が。。。
あまり心配していませんが、出来る限りのことは早めにしておきたいと思います。
私の実家にてケーキでお祝い。
去年は食べられなかったケーキを今年はたらふく食べて大満足のようでした
去年の今頃はまだおっぱいを飲んでいたのですが、遠い昔の出来事のような気がしますね。
最近では、当たり前のように大人と一緒のもの食ってるw
そしてお盆休みには去年同様奥さんの実家の福島へ~
去年の渋滞に懲りて今回は新幹線で行ったのですが、大宮で新幹線が停電のため遅れていてまさかの2時間待ち!
エルゴで抱っこしていたら寝ちゃったので、何とか待てました。
寝起きですっきりした笑顔を見せるかい君、君が寝ている間結構大変だったよ!
でも最近は電車に乗っても外の景色を見て居てくれるのでかなり楽になりました。
2時間遅れで何とか到着して、早速お墓参りへ~~
っていうか、駅から実家まで車で1時間ほどかかるのですが、かい君まさかの2回ゲロ吐いた@@
ついて早々家族みんなでシャワーに直行しましたw
ハプニングだらけの初日でしてたが、最後はかい君人生初の花火で締め!
やっぱりビビってたw
2泊3日でいった2日目は近くの猪苗代湖へ~
ゲロが怖くて遠出できなかったのは内緒w
去年は服のまま湖に突っ込みそうな勢いだったけど今年は嫌がってるw
オムツ海パン持ってきたけど全然嫌がって動きませんでしたので出番なし。
暑かったしせっかく来たので無理やり抱っこして連れ出したら、がっしりしがみついてきたw
5月の熱海でのダイブは何だったんだろう?
2日目になるとおとなしかった、かい君の傾向として慣れてきてテンションが変に高くなります。
この廊下を延々走って往復していたw
ピアノも始めましたw
楽しいみたいで何回も行ってはメチャクチャ鍵盤たたいてました。
はしゃぎ過ぎたせいで、盆踊りに行こうと思っていたのですが7時にはぐっすり風呂も入らず寝ちゃいましたw
夏休み満喫してますね!
あっという間の2泊3日でしたが、存分に楽しんだようでよかったです!
また来年も連れていきたいな♪
長くなったので、後半へ続く