いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【おでかけ】息子の初めての水族館は アクアパーク品川

お盆休み後半は、品川のアクアパークへ行ってきました。
この日は36℃の猛暑日なのでアウトドアNG。
よって涼を求めて水族館へ~
デートコースにおすすめの水族館だけあって全体的に暗めの演出で、かい君こわがって抱っこ抱っこ~で全然歩かなかった@@
クラゲの展示もブラックライトやらを当てているのでかなり暗い・・・
暗さにビビっているかいくんでしたw
暗闇ゾーンを抜けるとやっと興味を示し始めた。
初めて間近に見る魚たちに戸惑っている様子でした。
あまり大きくありませんが、ビルの中にあるにしてはちゃんとポイントおさえてあり大水槽のトンネルもあります。
ただ人が多すぎてゆっくり見れないのがたまにきず。
イルカのショーの間に見るのがお勧めですね☆
なぜか端っこの一角にカピパラが・・・
これネズミなんですよね^^;
慣れてきたのか、不思議そうに見つめてる。
いろんなもの見て刺激受けたようでした。
狭いながらもノコギリザメ、マンタ、エイ、ペンギンなど基本は押さえています。
ダラダラとしなくてちょうどいい広さかもね。
そして、噂のイルカショーへ
バッチリ席取ってから臨みました。
!!
!!!
あっという間の15分は音楽と噴水とのコラボレーションで見ていて飽きませんね。
ここ来たらこれ見ないとダメレベルですごくよかったです!
かい君も歓声に交じって
”あ~あ~”
と大声出してましたw
2016年8月17日はかい君にとって初めての水族館記念日になりました。
また連れていきたいですね!