いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【旅行記】いざ!トーマスランドへ

9月の10日~11日に河口湖へ旅行に行ってきました!
最近かいくん、きかんしゃトーマスに夢中なのでかねてから気になっていた富士急ハイランド内にあるトーマスランドへ行ってきました!
早起きして9時過ぎにはトーマスランド前に到着!
天気は曇りですが、とても過ごしやすくてかえってよかったかも・・
まだまだ空いていて貸し切り状態のトーマスランド
親はこの空いている隙に乗り物乗りたかったけど、一個目に乗った乗り物が暗闇を行くものでかい君早速トラウマ気味。。
園内の雰囲気とこのオブジェで満足なご様子。
プラレールで持っているジェームスにもご挨拶!
違いが判っているのか疑問ですが・・・
とりあえず一番緩めのメリーゴーランド的なものに乗ったら、後半は楽しめた様子。でもリピート要請はなしでした~。
せっかく園内は空いているのに、相変わらずオブジェに夢中~。
このおじさんどこかで見たことあるな~?
自分で乗るのはあまり気が進まないけど、人が乗っているのは結構興味津々で見てました。
ゆっくり園内を走るワクワクライドに乗車!
興味深そうに景色を見ていました。
そして一番必死になってみていたのは・・・お土産やさんの中のプラレール
これ、近所にもあるだろ!
ジャーシーソフトで一休み!
店員さんが”ありがトーマス”っていったのでびっくりしました。
400円もして高いと思ったらメチャクチャうまかった!
まだ11時前でしたが、混む前に昼食タイム!
さきほどのった”わくわくライド”が見えるレストラン。
あじは・・・まぁノーコメントです^^;
トーマスランドパスを買ったので、ガンガン乗り物に乗りたかったけどまさかのあまり興味を示さないという事態に。。。
もったいないから観覧車にでも乗ったけど、高くなるにつれてしがみ付いてきて泣き出してしまいました。高所恐怖症かな?
気を取り直してこちらは低空飛行の”ぱっぴーハロルド”へ~
って、こっちも終始しがみついて一人だけ泣いていました^^;
12時を回って人が増えてきたのですが、ホテルのチェックインの時間までまだまだあるので、噴水広場で遊ばすことに。
でも水怖がって足しか浸からなかった。せっかくオムツ水着に着替えたのにね^^;
噴水よりも、やっぱりトーマス。
オムツ姿のまま園内をかけずり回っていました。
こんな姿で歩けるのも今のうちだからね!かい君!
足の裏熱いでしょ~よ
最後に”みんなでツイスト”にのって終わり!
まだ乗り物は早かったかな?園内のアトラクション半分も乗れなかったね><
長くなったのでホテル&翌日の出来事は次回へ~