いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【旅行記】いざ!トーマスランドへ その2 お泊りはラビスタ富士河口湖にて

昼間トーマスランドでたっぷり楽しんだ様子のかい君。
ここからは大人の楽しみタイムです!
今回宿泊したので”ラピスタ河口湖”
オープンしてまだ一年弱の新しいホテルです。
南仏をイメージしたとても雰囲気のいいホテルです。
部屋は4ベットルームで広々としてとても清潔感のあるエコノミースイート。
無料で貸し切りのお風呂があるので到着後早速いってさっぱりして戻ってきたら…
部屋に戻るなりかい君が転んで柱の角におでこを強打!
プックリたんこぶができて大泣き!
頭だったので大事を取って救急車で近くの病院に向かうことに・・・
幸い骨に異常なしで大事に至らなかったのですが昨年末の箱根の流血といい、旅先では細心の注意を払わなければいけないと反省しました。かい君ごめんね!
食事の時間を何とか後半の部にずらしていただき、ありつけました!もうケロッとして食べてますw
夕食はフルコース。洋食のフルコース食べるのかなり久々だな。
とてもおいしかったです。
この他にミニうな丼もでてきてお腹いっぱいの大満足でした~
2日目の朝には、かい君すっかりご機嫌!
人生初のベットでぐっすり眠れたね!
朝ごはんはブッフェスタイル。
種類が沢山ありすぎてびっくり!
朝から大満足でいっぱい食べてました!
お腹いっぱいになった後はチェックアウトまで部屋でゆっくり過ごしました!
富士山の近くまで行ったけど残念ながら天気はずっと曇りでその雄姿を拝めなかった。でもお部屋は広かったしごはんもおいしかったしで、大満足でしたね!
2日目はサクッと帰る予定でしたので、駅までの通り道にあるオルゴールの森へ~
箱根のガラスの森にそっくりの園内でしたが、いろんなオルゴールがあってもはや楽器だよ!ってのがいっぱいあった。
たまたまやっていたオルゴールとオペラのコラボレーションへ。
かい君人生初のオペラ。
感想は~?
心地よかったみたい!
後半は、爆睡してました。
軽く園内を回って帰路へ~
もっと居たかったけど、暑くて断念。
とても素敵な空間でした。
実はこれに乗りたくて早めの帰宅になったのです。
そう‼トーマスランド号!!!
大月までこの電車で~~
内部もこの通り。子供運転席もありました。
こんな撮影ポイントも子供にはうれしいですね!
移動はまだまだ集中力がないので、こういうのは助かりますね。
ご機嫌だしね。
でも最終的には家から持ってきたプラレールのトーマスで遊んでいましたw
すっとこの体制で遊んでいて酔ったのか、大月着く直前にまさかのゲロ!!!
電車でも油断できないことが分かったかい君でした。
また、いこうね!