いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのプレゼント

もうすぐ30週に入ります。ブログで調べたら去年のちょうど今頃に初めてのテント泊で金峰山へ行っていました。今年は週末の天気がいい日が多いので、山に行けたらさぞかし気持ちのいい登山となっていたでしょうね。。ゴールデンウィークあたりから奥さんの…

ロウリーズプライムリブと槍ヶ岳

5月5日はこどもの日。 でも私たち夫婦にとっては、5年前のこの日に入籍をしたので結婚記念日ということになります。 一般的に結婚記念日は結婚式をした日と婚姻届けを出した日どちらでもいいとされていますが、私たちは後者です。祝日を記念日にすれば、何か…

【旅行記】2014 友を訪ねて鹿児島へ!

8月に出産を控えた奥さんと一緒に行く夫婦水入らずの最後の旅行。最後なのでパーッと海外でも行きたいところですが、奥さんの体とわが家の経済にあまり負担がかかららないように国内旅行にしました。鹿児島は去年出産した奥さんの友達もいるし、温泉天国で…

鹿児島旅行 3日目 ~2014GW~

楽しかった旅行も最終日。人生最南端で迎えた朝は、晴れでしたがガスってる。。。 今日は開聞岳を見てから帰ろうと思ってますが、不安なスタートです。 朝ごはんは、普段は食パンとコーヒーだけですが旅館に泊まるとこんなに食べられるのはなぜだろうか? 鹿…

鹿児島旅行 2日目 ~2014GW~

5/2 二日目 鹿児島市内→知林ヶ島→魚見岳→指宿 なかなか熟睡できませんでした。思えばテントで野宿していた去年と比べてひ弱になりましたね^^; 朝一で向かったのは、城山。 中腹の西郷洞窟でパチリ! 西郷隆盛が最後の5日間を過ごした割には狭かったで…