いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

初めてのプレゼント

もうすぐ30週に入ります。

ブログで調べたら去年のちょうど今頃に初めてのテント泊で金峰山へ行っていました。
今年は週末の天気がいい日が多いので、山に行けたらさぞかし気持ちのいい登山となっていたでしょうね。。

ゴールデンウィークあたりから奥さんの体力が切れるのが早くなってきました。
少し階段を上がっただけでも息が上がってしまうみたいです。

2人分の心臓を動かしているのだから当然と言ったら当然ですが、男は見ているだけの無力ですので出来ることは頑張って応援し、サポートするだけです。

家計の事情もありますが、奥さんには出産一か月前の6月の後半まで働いてもらう予定です。
大丈夫かな?今になってもう少し早めに仕事を辞めさせてあげたほうがいいのかな?と思い始めています^^;


今週末はそろそろ出産準備品をそろえなきゃ!ということで庶民の味方の西松屋へ行ってきました。

何もかも初めてなので何を買ったらいいかさっぱりわかりません。
ネットで他の方のブログを見ても必要なものとそうでないものは人によってまちまち・・・

ということで、とりあえず最低限のものだけ買ってきました。



新生児用の肌着?と爪切りを買ってきました。
肌着といってもいざ店頭に行ってみるといろいろあって何が何だかわかりませんね^^;



大きく分けて下記に分かれるようです。
①短肌着
②長下着
③コンビ肌着

この三つがセットになっているものを2個買いました。
一応男の子といわれているので青色のセットと万が一?に備えて白ベースのセットを買いました。

考えてみればこれがまだ見ぬ子供への初めてプレゼントとも言えますね。

さきほどふと思いついて記念に記事にしてみた次第です。

記録として奥さんのお腹の様子も載せておきます。


2014/4/3


2014/5/12


わかりやすいようにアップで

最近は胎動も大きくなってきて、運がいい時は肉眼で動いているところが見えるようになってきました。
奥さんも熟睡ができないようですのでいつも眠そうです。少しでも改善できたらと思い抱き枕も遅ればせながら一緒に買ってきました。

子供が生まれる前にカメラを新調と思い物色中です・・・が、今日立川に行ってルミネの10%オフにつられて自分の服を買って無駄遣いをしてしまった><

カメラはボーナスが出たら。。。にしようっと!