いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【日記】出産前にミラーレスカメラを買いました

5月はうちの会社の決算期。先日一足早くボーナスがでました。(世間一般と比べれば雀の涙程度ですが・・・)
ということで・・・

これ買っちゃいました。オリンパスPEN-LITE EPL5 
赤ちゃん撮影のため・・・ということで初めてのミラーレス。コンデジスマホ以外のカメラは触ったことなかったので、ステップアップですね。
早速カメラをもって外出して何枚かとってきました。

まずは髪を切ったばかりの奥さんを被写体にしてボケ具合をチェック!一眼に魅力は何といっても写りの綺麗さとボケでしょう。いい感じにボケますね。コンデジじゃっ限られた構図の中でしかボケ写真は撮れませんから。

立川にてビッグカメラでカメラバッグを早速買った後ランチにします。

大好きなアールグレイのアイスティー。ここのは特に好きです。

ミニサラダとドリンクとメインのランチセットで1000円ちょっと。

ここのバケットサンドは美味しい。パンにピントを合わせると後がボケてとてもおいしそうですね。

手前のパンにピントを合わせるとこうなります。どっちが美味しそうかな?
でも店内でミラーレスとはいえ一眼を構えて撮影するのはまだ抵抗がありますね。スマホコンデジみたいにサラッと撮ってしまえませんからね。

食後は腹ごなしに先月オープンしたIKEAに行くことにしました。東京初出店のようで立川から歩いて行けますが結構遠い^^;でも、天気もいいしカメラ握りしめながらお散歩するのも楽しいですね。(買ったばかりだからね)

展示場はワンフロアーのくせしてめちゃくちゃ広い!かなり混雑していて、活気がありました。

広大なフードコートもほぼ満席!これでもランチタイムではなく4時くらいです。

THE IKEAって感じのセルフスペース。2階が展示場で1階がレジと倉庫。
今日はクッションカバー2枚のみお買い上げ。赤ちゃんようのタンスもここで買おうかな?

最後は50円ソフトクリームで締め。この他にも150円ホットドックもあります。

今日は実家で天ぷらをごちそうになりました。のっこも元気でしたが、外は夏日なのにトレーナーって・・・

恒例のお腹チェックです。のっこも赤ちゃんに会える日を心待ちにしているようです。早く会わしてどういう反応するのか見るのが楽しみw

夜の富士見通りも適当撮ったら何か幻想的に・・・

翌日の日曜日も赤ちゃん本舗にいってお包みを買い足しただけでまったりしてました。この日はなんと33℃でめちゃくちゃ暑かったので外出する気が失せますね。歩いているだけでクラクラ来ました。

夜は奥さんお手製のホウレンソウのパスタにチーズクリームソース掛け。美味しかったです。