いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

お宮参り&お食い始め!


かいくん、順調に成長してそろそろ4か月になります。
体重は8キロまで秒読み!とすくすくというかブクブクって感じで衰える気配がありませんね^^;

大きく成長するのは初めの三か月っていうのは、かい君には当てはまりませんでした。



3か月半ぐらいの時のかいくんです。
同じ月齢の子を見ていないので、大きいのか小さいのかわかりませんが、薄々おおきいって感じがするんですよね。。。

12/12に市の3.4か月検診で同じ月齢の子が集まるのでそこで明らかになると思います!私はいけないけど楽しみです。



ここ最近のマイブームは、自分の両手を組んでじっと見つめた後に舐めちゃうってことです。ハンドリガードの一種かな?



11月は紅葉にシーズン。
天気のいい週末に、いつもの近所の大学へ紅葉狩りへ~~

外でサンドイッチを食べてプチピクニック!
ベビーカーで行ったのですが、ぐずって泣いてばかりでしたので抱っこして帰ったら一週間肩がおかしくなった><



個人的には一番のイケメン写真です^^
スマホやカメラを向けると興味津々でレンズを見るので、カメラ目線写真を撮るのが簡単ですね。



奥さんの前の前の職場の方が遊びに来てくれました~
実は小児科のクリニックの受付をしていたので、看護師さんたちです。

さすがに毎日接してるだけあってプロ!ですね。
おむつ替えやあやし方など私たちより全然うまかったそうです^^;



11/29に遅まきながらお宮参りに行ってきました。
この時すでに4ヵ月目前でしたので、まわりの赤ちゃんよりも2回りほど大きかったです@@

天気は残念ながら雨でしたが、私たちが結婚式を挙げた神社で初参りできたのでよかったです!



なぜお宮参りを遅くしたかというと・・・
お食い初めを一緒にしたかったからです。
私と奥さんの両親を一堂に集めるのは、大変なので^^;

梅の花で個室を貸し切ってやりました。


お食い初めっていっても何をしたらいいのかよくわからなかったのですが、梅の花の支配人の方がきてくださって司会進行してくれたので助かりました!

何回か箸を口元にもっていってくうちに、ベロが出てきました^^
かわいかったです!


お宮参りに行った午前中は大雨だったのに、午後には天気が回復して晴れ間が・・・
国分寺梅の花は17階にあるので、新宿の方まで見えました~



こうして無事にお宮参りとお食い初めが一気にこなせました。
やる前は、めんどくさいな~と思ってましたが、やり終えてみるとやってよかったな~と思います。なんか親らしいことをしてあげた気分になれました。



かいくんも喜んでくれたかな?



それでは皆さんおやすみなさーい