いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2014 メリークリスマス♪


かいくん、初めてのクリスマスは平日の木曜日でした。
平日なので奥さんがチキンを作ってくれたぐらいで特に何もしなかったけど、前週にプレゼントを買いに行ってきました。



向かった先は吉祥寺!
初めての吉祥寺ですのでウキウキ!!



まず向かったのはNIKI‐TIKI
輸入のおもちゃ専門店。積み木や木の人形など温かみのあるアイテムで癒されましたが、かいくんには少し早いかな?



ちょうどお昼時になったので、コピスの3Fにあるカフェへ~
メイン料理+パンとドリンクのバイキングなので、母乳のお母さんの強い味方ですね^^


子供連れや赤ちゃん連れも多くて、とても過ごしやすい雰囲気。。。気に入りましたね^^
他の方の育児ブログをみると、子連れのママ会などよくここでやっているそうです。

赤ちゃんがいると行けるレストランがかなり限定されてしまうので、こういうところはとても貴重です★



結局買ってあげたのはこの2つのおもちゃだけですが、興味を示してくれたみたいでよかったです。まだ、これが欲しい!とかないので勝手に選ばなきゃいけないのですが、全然興味を示さなかったらどうしよう?という恐怖感がありますね。



翌々日には奥さんのお母さんが来てくれて、かわいいPコートとお出かけ用のスタイを買ってもらってました。今度来て外出しようね。



前後しますが、12月中旬に先日のお宮参りの写真ができたので受け取りに府中へ行きました。近くなのでついでに神社にもいって参拝してきました。



神社はもうお正月の準備バッチリでした。
私たちが結婚式をした5年前の12月12日にも、このように提灯がいっぱい飾ってありました。



最近は外がかなり寒いので、ベビーカー用のフットマフを買いましたが、あまりお気に召さないようで長時間乗ってると泣き出してしまいます><



今月に入って寝返りを数回成功させていますが、まだまだうまくできません。
本人もそんなにしたい感じではないので、自然に任せることにしました。



今まで3回成功を確認していますが、動画で押さえられなかった・・残念!
これは、目を離したすきに寝返っていたという写真です。。



奥さんの最後に働いていた会社で3週間ほどかい君より早く生まれた方がいて、先日遊びに来てくれたようです。

かいくんもビッグベイビーの方ですが、お友達はさらにすごい!
おともだちのゆう君は、寝返りバリバリでこのように仰向けになっている方が珍しいようですw




さすが同年代、興味があるものはいっしょのようですね^^
2人並ぶと可愛さ倍増です!!



そして本日27日にやっとクリスマスケーキを私の実家で食べました!
クリスマスシーズンは、美味しいケーキ屋さんも作り置き用のケーキになって美味しくなくなるのでレギュラーのケーキに戻るのを待ってから買いましたw

来年は初めてのお正月はもちろんのこと、離乳食も早々に始めますので楽しみです。

今年一年はかい君の一年でしたが、これからずっとそうなるだろうな~