いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2015 謹賀新年!&5ヶ月経過


初めての年末年始は、家と実家でゆっくり過ごしました。
私の実家が近いので、ご飯を食べ&孫と遊ばせる目的で2日に一回は行ってました。

横浜のおばあちゃんから買ってもらったクリスマスプレゼントのPコート。
まだちょっと大きめですが、来年も着れそうです^^




私のあげたプレゼントも毎日噛み噛みしてくれてますw



年末年始はもともとどこも混むので、地元でダラダラして過ごすのが定番ですのでかい君がいても例外なくダラダラ・・・



最近のお気に入りは、高い高い~ですが腕だけだと重くて回数そんなにできないので足も使ってw

結構な確率で喜んでくれます。(除く:空腹時)



育児書などによく載っている”ラッコ抱き”は初めはギャン泣きされたけどあきらめずやっていたらすこしずつ笑顔が・・・

年末はこんな感じでかい君とたっぷり遊んで過ごしました。


そして・・・

2015年が始まりました・・・が、どこも行ってないのでお正月らしい写真がない。
取り急ぎ実家の簡易おせちでお正月気分!



初詣も混んでいるので、一月下旬の落ち着いた頃に行こうと思います。
正月からおばあちゃんの抱っこにて就寝!



そしてそのまま、本寝へ・・・

寝正月!!

こんな感じで初めての正月はまったり過ごしました。


4~5ヶ月目の成長の記録

・体重の増加はだいぶ落ち着いて8キロ中盤でKEEP(身長も65センチのまま)

・下の歯が顔をだした!
はじめは口内炎かな?てな感じの白いぽっちでしたが、触ってみて歯であることが判明!!!

・寝返りは、年末年始で完璧にマスターしましたが寝返りがえり?ができないので、うつ伏せのままもがいて泣き始めます。本人もわかっているのか、そんなに頻繁には寝がえりはしませんね。

・人見知りが始まる!?
お正月に2人ほどかい君に初めて会う人が2人ほどいましたが、抱っこしようとすると突然のギャン泣き!

・集中力がついてきた!
一人遊びの時間がだいぶ増えてきました。
テレビも”お母さんといっしょ”などNHK系の番組はずっと見ています。


・年末にバンボ(椅子)買いましたが、気にってもらったようでこれに座ってテレビを見ています。

・でも相変わらず夜は2,3回起きてしまいます(奥さんいつも寝不足--;)


そんなこんなで5か月経過しました!
来月は私の誕生日とかい君のハーフバースディーですので、スタジオアリスでも行って写真撮ろうかな?