いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【東京】羽村動物公園 ”多摩動物園”広すぎるだろ!と思う方はこちら

先日子供の平日休みにあわせて東京西部にある羽村動物公園に行ってきましたのでレポートします。 羽村動物公園公式HPより転載 基本情報 ・HP http://www.t-net.ne.jp/~hamura-z/ ・営業時間3月~10月 09:00~16:30(最終入園16:00まで)11月~2月 09:00…

抱っこ紐で乳児を抱えて自転車に乗るのは絶対ダメな理由

日中街を歩いていると、抱っこ紐で子供を抱えながら自転車に乗っているお母さん方をたまに見かけます。いつも見ていてハラハラドキドキしてしまいます。 抱っこ紐で自転車、法律的にはどうなの? 各都道府県の道路交通法がありますので一概に言えませんが、…

【国分寺】てのわ市に行ってきました

地元の国分寺市のイベント、今年で2回目の開催となる”てのわ市”へ行ってきました。とはいっても、まったくの偶然でたまたま公園に息子を連れて行ったらイベントをやっていた!って感じです。 公式ページはこちら 武蔵国分寺公園MAPです。メインとなるのは円…

【成田エクスプレス】割引を活用して少しでも安くお得に乗る方法を調べてみた。

羽田空港が国際化して、成田空港とのすみわけがはっきりしてきました。LCC(格安航空会社)の多数乗り入れによって成田空港はまだまだその存在価値を失わずにいます。 かくいう私も北海道旅行の際に初めてLCCを使用しましたが、LCCは現状成田一択ですね。か…

【ソフトクリーム紀行】道の駅ららん藤岡内 ららん茶屋BetsuBara 神津牧場ジャージーソフトクリーム

[temp id=2] 藤岡インターを出てすぐの道の駅”ららん藤岡”内のスタンドでジャーシーソフトクリームをいただいてきました。 この道の駅”ららん藤岡”は、なんでも全国道の駅ランキング4位らしく施設内にはポスターが飾ってありました。施設内には、農産物直売…

【ソフトクリーム紀行】【山梨県】富士急ハイランド内トーマスランド ソドー島ソフト 

[temp id=2] 富士急ハイランドの中のトーマスランド内でも2種類の違ったソフトクリームが販売されています。今回は、そのうちの一つでレディーハットアフタヌーンティーで買えるソフトクリームです。 こちらです いでぼくという牧場のジャーシー牛乳を使用…

【ソフトクリーム紀行】【山梨】富士急ハイランド内トーマスランド あさぎりソフト

[temp id=2] 子供に大人気、富士急ハイランド内にあるトーマスランドのソフトクリームを食べてきたよ。トーマスランドには2か所ソフトクリームを買える売店があり、容器は一緒ですがそれぞれ全く違うものを提供しています。今回はそのうちの一つ、トーマス…

【高崎】白衣観音 山奥にひっそりたたずむ別名マリア観音様は若い女性からひそかに人気?

群馬県は高崎にある白衣観音で有名な慈眼院に行ってきました。俗にいう高崎観音といえばこちらの白衣観音で昔からそこそこ有名な観音様ですが、近年は若い女性に人気とか、恋人たちのデートスポットにもなっているとか。 慈眼院本堂前 広大な院内には、参道…

登山用ベビーキャリアについての考察 いつまで使う?元とれるの?背負い心地は?

5月に入り暖かくなってきました。これからは、まだ虫も少なく花も咲き始める絶好の登山シーズンになってきました!小さなお子様がいるご家庭では山は中々行きづらいと思いますが、きっちり準備していけば大丈夫!日頃の日常を忘れて親子共々新鮮な空気と景色…

ホスト界の帝王ROLANDさんの”俺か、俺以外か。”を読んだよ!

最近深夜だけなく昼間のテレビにも出演し始めて今、乗りに乗っているカリスマホスト”ローランド”さん初の著書を読みました! ROLANDさんを知るきっかけ 私がローランドさんを知ったのは、今年の3月末で終了した深夜番組”ソノサキ”という番組でした。しかも名…

日帰り温泉入湯記 <国立温泉 湯楽の里> 東京から富士山が望める源泉かけ流しの露天風呂だって?!

子供が療育へ行っている平日の日中に国立温泉”湯楽の里”へ行ってきました。こちらの温泉施設は2階部分となり、1階はフレスポ国立南という施設の駐車場となります。 受付をすませて(料金は後払い制)すぐに食事処がありますが今回は割愛します。 湯殿巡り 外…

ソフトクリーム紀行 <清里 清泉寮>知名度抜群!ソフトクリームの王様登場!!

[temp id=2] 清里清泉寮 清里といえばバブル期に避暑地としてブレークしましたが、今では見る影もなく廃れた観光地としてたまにテレビに出る盛者必衰を体現した場所です。 その中でも清泉寮は盛者必衰を見続けて今なお現役で観光客を集め、施設を続々とリニ…

ソフトクリーム紀行 <美しの森展望台売店> 日本で一番おいしいソフトクリームの看板が乱立

[temp id=2] 晴れれば八ヶ岳眺望の絶景だったが・・・ 清里駅より車で5分程度のところにある美しの森駐車場より木道と階段を20分ほど登ると展望台に出ます。 駐車場から展望台までの道のりは木道で整備されているとはいえ結構な高度差を登ります。でも振…

ソフトクリーム紀行 <国立温泉 湯楽の里> お風呂上りは、やっぱりSCでしょ

[temp id=2] 国立温泉”湯楽の里”内のお食事処”季膳房”で買えるソフトクリーム。 インプレッション口に入った瞬間は濃厚系か?と思ったが、すぐになりを潜め後味は意外にさっぱり。温泉の後に食べるとあってなのか偶然なのかわからないが、第一印象とは裏腹に…

ソフトクリーム紀行 <IKEA> おそらく業界最安値!?

[temp id=2] 海外有名家具店のIKEA立川店にて 通常の三分の一程度のボリュームだが価格を考慮したら充分だろう。 味はさっぱり系でコクはあまりなく砂糖系の甘さが際立つ。 気軽に食べられる大きさと価格で、これはこれでご飯前の子供に食べさせても気になら…

このサイトについて

こんにちは!かいパパです。 子供の自閉症発覚を機に会社を辞め専業主夫やってます。 将来的には子供と寄り添う時間を最大限に増やすため在宅で収入を得る方法を模索中。 ライティングスキル、ネット環境勉強のためブログはじめました。 とりあえず身の回り…

お問い合わせ