いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【ソフトクリーム紀行】道の駅ららん藤岡内 ららん茶屋BetsuBara 神津牧場ジャージーソフトクリーム

[temp id=2]

藤岡インターを出てすぐの道の駅”ららん藤岡”内のスタンドでジャーシーソフトクリームをいただいてきました。

この道の駅”ららん藤岡”は、なんでも全国道の駅ランキング4位らしく施設内にはポスターが飾ってありました。
施設内には、農産物直売場、肉屋さん、ラーメン屋などの飲食店、さらには観覧車もあり確かに通常の道の駅とは一回り規模が大きいものになってました。
個人的な感想ですが、農産物直売場はお買い得感がなく近所のスーパーと大して値段が変わりませんでした。

インプレッション

さて、肝心のソフトクリームですが・・・

キャッチコピーには” 神津牧場の放牧ジャージー牛乳で作るソフトクリームは香り・舌触りとも従来のソフトクリームとは違いとても濃厚な味わいです! ”とありましたが、値段が通常のジャージーソフトに比べてかなり安い300円(税込)とかなり良心的な価格。
これでおいしかったら最強だな・・・と期待しつつ口に運ぶと・・・

確かにほんのりジャージーの味がするが、あくまでほんのりかなり控えめでです。
はっきり言ってしまうと、、、かなり薄い!
3口目くらいから口が味に慣れてしまい、ミルクの味はほとんど感じなくなりその後は冷たいあまり味のしない物体をなめているような感じです。
ジャージーと謳っているだけあって変に砂糖とかで甘くしていないのがせめてもの救いか。。。
不自然な甘さとかはないのですが、何分味がしないぞ!
しかも溶けやすく、中盤から気を付けないと下にぼたぼた垂れてきてしまいました。

久々のはずれ。。。
通常のアイスの価格(130円前後)なら許せるけど300円じゃあリピートはないかな。
たぶん味そのものはジャージーの味がするので、だいぶ薄めているのでは?と思いました。
この日がたまたまなのを祈ります(ごめんなさい!)

個人的寸評

味     ☆☆
コク    ☆
サッパリ感 ☆☆☆
ボリューム ☆☆☆
溶けやすさ ☆☆☆☆
コスパ   ☆☆ 
価格    300円(税込)

今回行ったのはこちらの場所です。