いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【ソフトクリーム紀行】もうもう広場 べっかい国立店

[temp id=2]

もうもう広場べっかい国立店にてソフトクリームを食べましたのでレポート。
国立店とありますので、支店かと思ったらどうやら国立以外にはない様子ですね。
なんで急に北海道からそこまでメジャーでない都市の国立に出店したのか?謎ですね。。。

ちなみに現店舗は国立の”ブランコ通り”という歩行者専用の小さな商店街の中にあり、国立では結構有名な”ロージナ茶房”や10年ほど前までは”邪宗門”や”ナジャ”といった個性豊かな純喫茶が過去にはあった個性的な通りで、こちらには今年の春に移転してきたばかりのようです。
以前も近くで営業していた模様なので、そこそこ流行っていたのだろうか?
ソフトクリーム以外にアイスクリームも20種類ほどあり、こちらの方がメインのコンテンツなのかもしれませんね。

インプレッション

北海道のべっかいということで濃厚ミルク系のソフトクリームを想像していましたが、どうやら生クリーム系の様子。
食感はしっかりとしているけどクリーミーでちょっと堅めのしっかりとしたホイップクリームを食べているような感覚でした。
味は濃い目で、結構甘ったるい感覚が食後も残りのどが渇くような甘さとさせていただきます。
ただ、口の中でじっくりと味わってみると口解けの後にかすかにミルクの味が感じられますので不思議な感覚です。はじめはクリーム系の味がしてよくよく噛み締めてみたらほんのりミルク味が後味に残ったという感じでしょうか。
見た目がスリムなコーンで、上に載っているソフトクリームも無理して盛ってなくて少なめですが、コーンの下までぎっしり詰まっていました。

個人的寸評

味      ☆☆
コク    ☆☆☆
さっぱり感 ☆☆
ボリューム ☆☆
コーン   ☆☆☆
コスパ   ☆☆☆
価格    300円

今回行ったのはこちらの場所です。