いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【体験談】【育児】立飛ららぽーと3Fにある遊べるビュッフェダイニング”KIDS BEE”に行ってきました

子供の夏休み最終日にららぽーと立飛にある”Kidsbee"に行ってきましたのでレポート。 Kidsbeeとは? ”3世代で楽しめるビュッフェダイニング”と謳っている、ビュッフェと子供向けの屋内遊技場が一緒になった施設です。子供を遊ばせているうちに親たちはゆっく…

【観光スポット】福島県 牧場と喜多方ラーメンと会津大佛とさざえ堂などなど

お盆休みの帰省最終日はやっぱり喜多方ラーメンが食べたくて猪苗代湖北西部へ足を延ばしました。急に夕立が降ったり晴れたりと接近中の台風の影響で安定しない天気ですが、全般的に暑いのは変わりませんでした。 喜多方ラーメンといえば朝ラーメンですが、実…

【観光スポット】福島県 大内宿 お盆の大内宿はやっぱり大混雑と灼熱の暑さでした。

2019年福島帰省第2弾は、大内宿に行ってきました。 大内宿の周りは本当に何もない山の中って感じで、山道をくねくね運転しながらナビで残り1Km地点まで来たら、なんと駐車場渋滞! 20分ほど渋滞を並んでやっと駐車場に駐車できました! ちなみに駐車料金は1…

【登山】~敗退記~ 福島県 安達太良山 ねん挫の足&灼熱の登山道に敗退したほろ苦い百名山

2019年のお盆休みは、奥さんの実家の福島県に帰省しました。以前は過ごしやすかった猪苗代湖畔の実家ですが、最近の異常気象なのか日中は家で過ごすことが困難なほどの猛暑に見舞われます。以前は祖母が住んでいたそうですが、現在は空き家で年に何回か手入…

【体験談】大型連休における渋滞回避方法を実践したら、スイスイのスイ!だった件

毎年、毎回やってくる大型連休。うれしい反面、みんなが休んで移動するので陸海空どこも大混雑&費用も高い!のでどうにかならないものかと考え、この時期は旅行しない選択もありだな!なんて逃げていました。 しかし、お盆や正月に親族が集まる帰省は中々ス…

【子供とおでかけ】プールにはまだ早いお子さんにおすすめ!府中市”美好水遊び広場”に行ってきたよ

年々暑くなる夏、プールはいろいろあるけれど料金は高いので気軽に行けない。ましてやまだ子供が泳げないので、大きなプールでは楽しめない!そんなお子様にピッタリのあそび場に行ってきました! 基本情報 ・営業時間 3部制 ①10-12②13-15③15:30-17-30 一…

【子供とおでかけ】息子の5歳の誕生日に、八王子の”あそびマーレ”に行ってきました。

今年の夏は、長い梅雨が明けてから連日の酷暑が続き夏休みに入った息子のおでかけ先に毎日苦慮しています。 そんな灼熱の夏の真っただ中に毎年やってくる息子の誕生日。今年もとてもじゃないけど屋外で遊べる気温ではなかったので、今年は八王子にある屋内遊…