いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【体験談】【育児】立飛ららぽーと3Fにある遊べるビュッフェダイニング”KIDS BEE”に行ってきました

子供の夏休み最終日にららぽーと立飛にある”Kidsbee"に行ってきましたのでレポート。

Kidsbeeとは?

”3世代で楽しめるビュッフェダイニング”と謳っている、ビュッフェと子供向けの屋内遊技場が一緒になった施設です。
子供を遊ばせているうちに親たちはゆっくり食事や歓談など楽しめるので、”わんぱくっ子がいてゆっくり食事ができないっ”ていう家族にはもってこいの場所です。

基本情報

営業時間

・年中無休(施設の休館日は除く)
・ 営業時間
【平日】10:00~21:00(最終入場 19:00)
【休日】10:00~22:00(最終入場 20:00)

料金

HPより抜粋

HPより抜粋

その他

ドリンクバー 200円
アルコール飲み放題 1100円~1500円

すべて2019年8月現在の情報です。
詳しくは公式HPにてご確認ください!

店内の様子

入口の受付でコースを言うと席に案内されます。
料金は後払いのようです。

時間に関しては店員は声がけしてこないので制限時間を過ぎたら自動延長となりますのでご注意!
(ちゃんと受付で説明してくれます)

ビュッフェ

まずは食事のメインエリアであるビュッフェ。
ランチとかディナーという観念はなく時間制の食べ放題スタイルなので、何時に行っても食事が保温され並んでいます。

まずは、メインのごはんから。
白飯、うどん、コーンスープやみそ汁などがあります。

おかず関係です。
こちらは洋風のものが多い印象でした。

サラダもちゃんとありますよ。

デザートはミニケーキやゼリー、アイスクリームなどがあります。
また、かき氷や綿あめなんてのもあるので子供は喜びそうなものばっかりでした。

ドリンクバー

コールドドリンクは炭酸と無炭酸のサーバーが一台ずつ。変わり種のイチゴミルクとか抹茶ミルクがありましたが、メインの炭酸やジュースは大人には少々物足りない印象です。

ホットドリンクは、コーヒーのみです。
こういうところのはあまりおいしくないんだよね。

食事関係の感想

正直ビュッフェの食事は、おいしくありません。
とてもじゃないけど3世代じゃぁ楽しめない味です><。

子供中心の施設ですので、仕方ないと思いますがもうちょっと品数を減らしてでも味のクオリティーをUPしないと親&シルバー世代にはきついですね。

食事はおまけと割り切ったほうがよさそうです。

遊具関係

次は子供のあそび場を見てきます。

ジャングルスライダー(すいすいスライダー)

全長10mと屋内にしては結構長めの滑り台。
プラスチック素材で結構滑るので靴下をはいている子はご注意を。
でも子供たちは汗だくなので、短パンとか皮膚の露出が多いと汗でそこまで滑らなかったようです。
店員さんが定期的に巡回してきて逆登りや立ち降りなどしていると注意してくれますが、いなくなった途端にカオス状態になってました。。

アクションボール

何個か仕掛けのあるボールルームです。
ボールはよくあるボールプールにある柔らかいボールです。
部屋は四方ネットが張ってあり入口以外は囲まれていますが、結構入り口からボールが飛び出してきますw

第一の仕掛け。
黄色のところの穴よりボールをどんどん入れると”らせん状のコンベアー”に上へ運ばれます。
かごにボールがいっぱいたまったらランプがついて、そのすぐ後にかごがひっくり返って一気に落ちてきます。

2~3分おきだけど、ボールが落ちてくると子供は大はしゃぎでした。

別の壁面には、最近よく見かけるプロジェクションマッピングの仕掛けがあります。
ボールを投げて鍵盤に当たるとその鍵盤の音階の音が出る仕組みになっています。

時間ごとに何個かヴァージョンがあり、虫歯を退治するものもありました。
得点制になっていて倒せば倒すほど点数が増えるのですが、気にしている子供はいませんでしたね。
歯磨きの習慣がない子や嫌がる子にはいい刺激になるゲームですね。

3つ目の仕掛けは、ボール噴水です。
下にボールを入れると空気で吸い上げて上から飛び出してきます。
上に行ったボールの何個かは上下にふわふわ浮いたり沈んだりします。
うちの息子はその様子を見て狂ったように喜んでましてた。

アスレチック&ボールプール

お城風の入口から入って下記のボールプールまで、階段を登ったり障害物があったりとちょっとしたアスレチックコースになっています。

こちらのボールプールにスライダーで滑り降りてきてゴールです。
ボールプール側からも入れるので、ボールプールで遊んでいる子供もいて結構カオスな状態でした。ボール以外のものも持ち込んじゃっているし。。(後で店員さんがブロックは全部出していました)

ボールプールの脇にはサンドバックがあり他の子と接触しないよう蹴れるように個室になっています。ぶら下がって遊ぶのもありですね。

体を動かせるアトラクションは以上になります。

その他

おままごと用のトラックや狭いですがハイハイスペースもありました。
こちらは3歳児以下向けですかね。

まとめ

休日のお昼時には入場制限&整理券配布ですぐに入れなかったりしますが、平日は比較的すいていました。
正直食事はいまいちなので、おすすめの利用方法はほかで食事をしてランチタイムがひと段落する14時以降に”遊具のみプラン”で利用すれば安く済みます。ソフトドリンクバーはついてきますので。
館内の規模と遊具の数からして一時間ほど遊べば子供も満足すると思います。

ショッピングのついでに、雨の日や猛暑日にいかがですか?