いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の御岳山とロックガーデン

記録 日程 2015年5月23日(日) 天候 曇り 山行スタイル 日帰り 交通手段 電車&バス&ケーブルカー 主な行程は下記のとおり 11:45 ケーブルカー駅 12:05 御岳神社 12:15 長尾平 (昼食) 13:19 長尾平出発 13:29 七代の滝 13:40 天狗岩 14:29 ロックガーデ…

いざ!河口湖へ(2015GW)

かい君生まれてから初めての旅行で、昨年のGWの鹿児島以来一年ぶりのお泊り旅行です。 まだまだ、長時間の移動が未知数ですので近場で高速を使えば一時間ちょっととアクセスがいい富士山の麓の河口湖に行ってきました。 9か月が過ぎて、やっとベビーシートも…

そういえば9か月の記録を・・・

5月3日でかい君が満9か月を迎えました。結果的には記念登山してしまったけど、かい君の近況を記録しておきます。まず・・・最近のブームから回すの大好き!回るものも探して器用になりかけの手で回しまくりです。ちょっと目を離すとハイハイダッシュ!!!…

【登山】【奥多摩】青梅丘陵ハイキングコースと昭島のアウトドアビレッジ

ゴールデンウィークに突入しました。後半は旅行を計画していますので、前半は一度山へ行こうと考えていました。奥多摩の御岳山がいいかな?と思っていましたが、電車、バス、ケーブルカーと今の時期混雑必至の行程を覚悟しなくてはいけなく、かい君が満員電…