いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【国分寺】てのわ市に行ってきました

地元の国分寺市のイベント、今年で2回目の開催となる”てのわ市”へ行ってきました。
とはいっても、まったくの偶然でたまたま公園に息子を連れて行ったらイベントをやっていた!って感じです。

公式ページはこちら

武蔵国分寺公園MAPです。
メインとなるのは円形広場で、いつもはそちらでイベントをやっていますが、てのわ市はこもれび広場で開催されていました。

コンセプトは国分寺ブランドの宣伝拡散かな?
国分寺市内の野菜、飲食、アート作品など地域に密着したローカルなイベントとなってました。
各エリアごとにテーマがあるようです。

第二回ということで、まだまだマイナーなイベントなのかなと思っていましたが、なかなかの盛況でした。

入口で無料でシートの貸し出ししてましたが、暑くて日陰以外敷く気にならないような陽気。
ぐるっと見て帰ろうと思っていたので借りませんでしたが、木陰でこれを結構敷いている人いました。

国分寺の野菜ブランド”こくベジ”が・・・
これ浸透しているのかな?外部じゃ全然聞かないけど。

13時過ぎに会場へ行きましたが、人気の飲食ブースはすでに完売。
まだあるものも、この日は季節外れの猛暑日で長蛇の列はとてもじゃないけど並ぶ気になれませんでした。

ワークショップエリアは大盛況!
こういうものは、ワークショップの種類によって人気不人気が分かれますが、ここは満遍なく盛況でした。
良心的な値段で体験できるからかな?

個人的に気になったのでこちらの笛制作のワークショップ。
30~40分かかるとのことで、息子が耐えられそうにないので断念。
作って息子にプレゼントしたかったなぁ。
親子で作れば何でもいい思い出になりますよね!

アート作品の自由展示コーナーで見つけたお馬さん。
こういうのがあると反射的に乗っちゃうのは本能かな?

このほかにもLIVEがあったり、食べ物を売っていたりで原っぱのところどころでいろいろなことをやってました。

まだまだ発展途上のイベント、自由な雰囲気が感じられましたがグダグダ感も少しあったので今後に期待ですね!