いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

コメダ珈琲とベビーキャリア下見


ここ最近都内に店舗を増やし続けている名古屋発の喫茶店?”コメダ珈琲店”が、遂に昨年末に我が地元にも来た~~

早速、一月のある晴れた日・・・

そうだ!コメダへいこう!!”

ということで、モーニング狙いで行ってきました!



まずは外観。
”え!ここコメダ?”
いままで、何店舗かコメダへは行きましたがこんなおしゃれな建物ではなかったよw



早速中へ~
落ち着いた雰囲気で中身もおしゃれな雰囲気。



かい君入れて”3人”といったら、長椅子付のソファー席へ案内してくれました^^
ちょっとしたことですが、こういう心遣いに感謝ですね!



目的のモーニングセットを注文。
11時までなら珈琲1杯の値段で分厚いトーストとゆで卵が無料サービス!!
※あずきはオプションですw



分厚いもちもちのトーストがとってもおいしいけど、この小倉あんを付けるとさらにおいしぃ~~



お腹が満足したところで、店内見学~~
っていうか、真上吹き抜けなのね!

そう、吹き抜けっていうことは2階もあります。



ってことで、早速2階へ。
2階は普通のコメダだったけど、喫煙席が2階席の端っていうのがすばらしい。煙がこないね^^



2階途中の階段から見た1階の席です。
半円形の建物なので、スペースがゆったりしていますね。



まだ午前中だったので、駅前をブラブラしてたら立川へ行こうってことに。。。



向かった先は石井スポーツ
今年の花粉のシーズンが終わったら、かい君連れて登山再開を計画中なのでベビーキャリーを見に来ました。



ドイターのキッドコンフォートⅡしか置いてなかったけど早速かい君乗せて試乗会^^
テント泊のザックを背負っている間隔に近い・・・
でもかい君は快適そうでにこにこしてました。



試しに奥さんにも背負ってもらいましたが、150センチちょいの奥さんじゃでか過ぎる・・・・

背負うのは俺だな^^;

でもこれ、3年しか使わないのに3万オーバー・・・

やっぱり価格的にモンベルのキャリー一択かなぁ~

近々吉祥寺に行って色々背負てみようっと!


あーー春が待ち遠しい。
(って思っているのは私と奥さんだけか・・・)