いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

100日記念!


11月3日で3か月、そして本日11月11日でちょうど100日経過しました。
大きな変化はないけれど毎日が小さな変化の積み重ねです。

身長60センチ 体重6400gオーバーです。
赤ちゃんは始めの3か月が一気に成長してあとは緩やかといいますのでひと段落したのでしょうか?結構太ってる気が・・・



武蔵小金井にある赤ちゃん本舗へオムツなど買いに初来店!
ベビーカー、抱っこひも、いづれにしても移動中は高確率で寝ちゃうので助かりますね^^

起きて泣き出してもいいようにフードコートでお食事しましたが、起きませんでした^^



ここ最近はこのポーズで寝るのが定番です。
これからどんどん寒くなってくるのですが、手がどうしても布団の中に納まらない><


朝起きた時とお風呂上りは特に機嫌がいいです。
まだ歩けないので足がドンドン太くなっていく気がします^^;



ちょうど3か月記念の11月頭は地元のお祭りと一橋大学の学園祭があります。
お祭りは人だらけでとてもじゃないけどベビーカーで歩けなかったので、早々に大学の中へ~

子供用の企画もありましたが、まだまだ早いね。



池の水が抜けていて”くにニャン”が出現!


恐竜もいましたが、爆睡中~w
最近お気に入りの太陽さんと一緒にパチリ!



毎年楽しみにしていた学生プロレスですが、開始5分で起きて泣き出したのでこちらも泣く泣く退散><

ベビーカー止まると起きちゃいますね。。



先週あたりから寝返りしようと体をよじる動作を始めたので、先にうつぶせの練習始めました。結構この態勢をKEEPできるのでそろそろ首が座ってきたのかな?



そろそろ下半身NGなお年頃なのでオムツ姿で~お肉がついて丸々しています。
最近は抱っこするのが辛くなってきました。奥さんは腱鞘炎っぽい症状が出始めています。


でも笑ってこの表情を見せられると頑張っちゃいますね!
二コッと微笑むだけだったのが、声を出して笑うようになってきました。

細かいですが、この違い・・・感動しますね!



奥さんの”産後クライシス”がなかなか抜けきらないようです。
平日の日中長時間2人きりで過ごしているので、さぞかし大変だと思います。

仕事で疲れて帰ってくると、毎日毎日疲れた~と言っている奥さんにたまにムッと来てしまうときがありますが、奥さんの方が何倍も大変なので頑張らなきゃですね。

うちは私の実家が近いのでうまく活用してくれたらと思います。

でも、一人増えるだけでこんなにも生活が変わるなんて想像以上でした。
何もかも”かいくん”中心の生活にガラッと変わってしまってお互い戸惑っている面がまだあります。

でもそれ以上に幸せを一杯”夏偉”君からもらっているので、二人で乗り越えていけたらと思います。