いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

予防接種とSWIMAVA!


時がたつのは早いもので、今年もそろそろ終わっちゃう勢いです。
10月はここ最近市民権を獲得しつつあるハロウィンということで、街はにわかに盛り上がっているようですw。



夏偉くんも2か月が経過したということで、初めての予防接種を受けてきました!
B型肝炎と肺炎球菌、HIBの3本一気に打ってきたみたいです。
平日だったので同行できず、奥さんと二人で行ってきたみたいです。

一番に受けた初めての注射は先生に褒められるほどあっさり終わったようでした。
副作用もなく元気でした^^




そういえば、嬉しい出来事がありました!
ある日帰宅するとポストに夏偉くん宛の大きめの茶封筒が・・・

開けてみるとお隣のおばさんから絵本のプレゼントでした!

今までごあいさつ程度しか近所づきあいしてなかったけど、夏偉くんが生まれて改めてご挨拶に行ってから合えば少し立ち話するようになりました^^

上の階の方からもクマのぬいぐるみもらったりと、ご近所づきあいで人の暖かさを感じることが最近多いです。



そういえば、、、最近、、、”手しゃぶりはじめました!”
まだ、指というよりグーをチュパチュパしゃぶっています。

突然前触れもなく始めるので、赤ちゃんって不思議ですね!



ここ最近急に外は寒くなってきましたので、夏偉くんも冬支度?
義理のお姉さんにもらった冬服を装着!

洋服は出産祝いとかで結構もらえたので、助かりました!



早速お出掛け~
近所で人気のベーグル屋さんへ・・・
午前中に行かないと売り切れちゃうほどの人気でいつも並んでます。


人気の秘密はベーグルとは思えないもっちりとした食感と豊富な種類かな?
美味しくいただきました!



その後内祝い買いに立川の伊勢丹へ~
沢山お祝いをいただき、とてもうれしいのですが時間差で来るので何回もお返しを買いに行く羽目に><ちなみに今月3回目の伊勢丹です。。。



帰りに実家で夕飯をごちそうになって、おばあちゃんと2SHOT!!
ピントが逆~~(おばあちゃんに合っちゃった><)



そして帰宅後のお風呂タイムで、本日GETした新兵器登場~~

SWIMAVA(スイマーヴァ)という赤ちゃん用の首浮き輪です。
初めての装着で泣くかと思ったら、ケロッとした顔で喜ぶわけでもなく普通の顔でプカプカ浮いていました。



ゆっくりお風呂に入れられるのは週末だけなのが残念ですが、週末の楽しみが増えたね!


最近は昼寝の時間も少なくなってきて、ウトウトしますが起きている時間が増えてきました!

反面、夜は6時間ほどまとめて寝てくれるようになったので助かります!

顔もだいぶわかるようで、話している人の顔をじっと見てきたりテレビもじっと見ています^^

喃語も機嫌がいいとよく出てきて相手していて楽しくなってきました。


以上2か月半経過の報告でした!