いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

2か月経過

昨日から一週間、夏偉君と奥さんは里帰りをしています。
久しぶりに自由の身になったっていうのに外は大雨。。。

やることがない!!!

ということで、筆をとった次第です。


一か月の時より目に見えて丸々してきました。
始めの3か月はもっとも体が成長する時期みたいで、ちょっと前の写真を見てみるとびっくりするくらい変わってますw

生まれてすぐにあった方々に、最近また会ったら”別人だわ”とよく言われる始末です。

まぁ順調に成長している証としましょう!


義理のお義父さんにだっこ紐に続きましてベビーカーを買っていただいたので、天気のいい日に近所の大学に散歩^^


この大学は、私の子供時代にもよく遊んだ場所です。
夏偉くんももう少し大きくなったら遊び場になるかな?


夏偉くんが生まれてからまともなところで外食できないので、ちょっと贅沢をして高級弁当でランチ♪
おいしかった~

夏偉君はというと・・・・


ちょうどいい陽気で爆睡中w
動いているときが良く寝るみたいで、長い間止まっていると起きだしてご機嫌斜めになります。。


ほぼ寝ていたのですが、帰宅後もまた寝る~~
抱っこひもの時もそうですが、外で寝ていると疲れるのかな?


全体的にまるっとしてきました。
推定身長65センチ、体重6キロ弱になりました。


後日ベビーシートの乗せて立川のIKEAへ~~
車も止まるとぐずって、動き出すと眠そうにします。


IKEAは子供連れが多いので、気を遣わなくてOKなところがいいですね。
少し家具を買い足しました。


帰りに実家によって私の赤ちゃん時代のアルバムがあったので見比べてみると・・・




思った以上にそっくりな件・・・


ここ最近は抱っこしないとぐずるときが多くなってきましたが、6キロ弱もあるのでそろそろ重くてつらい><

特に縦抱きにしないとご機嫌斜めに・・・
縦抱き長時間は辛すぎるよ!

ということでバウンサーを買ってきて乗せてみると・・・

おい!
大泣きかよ!!
しかも少し揺らしてたら背中からウンチ漏れてるし!!!

どれだけ重くなっているかというと・・・

一か月前(8/28)


最近(10/3)

同じ敷物の上ですので、縦もそうですが横に広がってるw

ここ一週間でやっと笑うようになってきました!
おむつ替えが好きなのか、お尻を拭いてあげると嬉しそうに、にこにこしてくれます。自分からお尻を持ち上げてくれることも。。。

以上2が月の定期報告でした。



最後は最近お得意のポーズでお別れ^^