いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

ハーフバースデー


2月3日でかいくん、生後半年経ちました。
世間ではハーフバースデーなるものをやっている方がいるようです。

いつの間にこんなが儀式が!?

始めはプロの方にお願いしようとスタジオアリスを予約しようとしましたが、なにせ先週登山用のベビーキャリアを買ってしまって我が家は節約モード。。。

スタジオは・・・・1歳の誕生日でいっか!



ということで、せっせと準備。

100円SHOPで折り紙や風船など買い込んで平日の夜に少しずつ用意しました。フェルトの王冠は奥さんが作ってくれました^^



最近、寝返りが激しくなったかい君は目が離せないので溝で待機w
何が起こるか興味津々でおとなしく待機。



そして、バンボに座らせて撮影開始。
初めての風船にかいくんが興奮しちゃって動きまくりで中々いい写真が取れない!

室内で動く被写体は私のミラーレスじゃ中々厳しかったです!



まだずりバイは出来ませんが、興奮しすぎてちょっとずつ前に進んでる!?
ちょうど半年を過ぎたころからやたら声を出し始めたのですが、この時は声プラス動きで大騒ぎ!



あ~それ舐めちゃだめ~~
私と奥さんはカメラとスマホでパシャパシャ。

かい君も楽しんでそうで、家族みんなで楽しめました^^



興奮冷めやらぬ中撮影終了。
結局、100枚近く撮っちゃったw

風船に夢中になりすぎてカメラ目線で笑顔がもらえなかったけど、思ったよりいい出来栄えでしたので満足!



やっと出産祝いでもらったパンツが役に立ちました!
かいくん、寒い中長々撮影ご苦労様でした!



そして離乳食2週目、初めての野菜は”人参”



早速、茹でて裏ごしして滑らかに・・・
おかゆだけの1週間から脱出ですね。



初めて食べる野菜に初めは戸惑いがちでしたが、すぐに慣れてバクバク食べて完食!
そして本日3週目からはサツマイモも加わり3品に!

驚くほどすべてが予定通りのかい君でした!