いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

初めての散髪と7ヶ月経過!



ちょっと前にハーフバースデーやったと思ったら、もう7ヶ月です。
寒い2月はあまり外出できなくて暇だな~とか思ってたけど、あっという間に3月になってました・・。




前髪が目に掛かるようになってきたので髪を切りました。
ちょっとだったので文房具用のはさみw(ごめんね><)



素人丸出しのカットでしたが、心なしか赤ちゃんから子供の顔になった気がします。
顔四角く強調されましたね・・



麦茶も一人で飲めるようになりました!
早くジュース飲ませたい。
もうちょっと我慢してね!



お掃除好き?ではなく、遊んでるだけです。
周りにあるものなんでも興味が出てきて触ったり舐めたりしてきました。
スマホとリモコンは大好きみたいです。


調子のいい時はちょっと目を離すといつのまにか瞬間移動かましてますw
狭いのですぐに行き止まりです。



腹這いの反りも大人じゃ考えられないくらい反ってます。



お座りも少しの間ならできるようになりました。



日々成長を続けるも、泣き始めの顔は、新生児の時と一緒で面影ありますね。

寒さのピークも越えて徐々に暖かくなってきますので、もう少ししたらお出掛けしましょうね!

結局今まで病気ひとつしてないかいくんでした。



かいくんが寝た後の大人のお楽しみ!
毎日ホッとできる時間も必要ですね。(まぁすぐに眠くなって寝ちゃうけど・・)


7ヶ月でできるようになったこと

・寝返りと寝返り返りでゴロゴロと横移動するようになった。
・うつぶせ状態の時間が増えてきた。おなかを軸に方向転換もできます。
・大声を発するようになった。喜びの奇声、不満のう~う~など。
唇遊びでブーブーいったり、”マンマ”や”パーパ”など言葉っぽい表現が増えてきた。(使いどころは適切じゃないですが^^;)
・進めないけど四つんばいやさらに膝を浮かして腕立て伏せの体制をするようになった。
・離乳食2回食開始でウンチやおならが臭くなった;;
・人見知り全快で、一ヶ月ぶりにあう奥さん方のおじいちゃんおばあちゃんも見た瞬間全力泣き!

・7か月検診
身長69.4㎝ 体重9120g やや太り気味 /( ゚Д゚)/

追記



近所の神社の梅祭りに行ってきました




これも初体験!





こっちはお預けw