いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

鹿児島旅行 3日目 ~2014GW~

楽しかった旅行も最終日。人生最南端で迎えた朝は、晴れでしたがガスってる。。。
今日は開聞岳を見てから帰ろうと思ってますが、不安なスタートです。
朝ごはんは、普段は食パンとコーヒーだけですが旅館に泊まるとこんなに食べられるのはなぜだろうか?
鹿児島の味噌は麦味噌で甘みがあって汁物全般とてもおいしかったです。
せっかくなので食後に海沿いをお散歩。
昨日いった知林ヶ島が良く見えますね。
9時前にチェックアウトして早めに近くの日帰り温泉へ向かいます。
途中のコンビニで見つけたご当地のコーヒー牛乳。デーリィーってブランドは、いろんな飲み物を出していて普通にコンビニに並んでいます。
ここの温泉に来たくて早めに出発しました。
ここはトリップアドバイザーの行って良かった日帰り温泉ランキングで全国1位を獲得したこともある温泉なのではずせないでしょう!
でも本日は暖かいせいか天気はいいのにモヤってて何も見えませんでした;;
景色と広い露天風呂以外はただの地方の日帰り温泉と変わりません。。。
本当なら開聞岳と海の絶景のはずが。。。残念!!
天気のいい日はこちら
長崎鼻という開聞岳の絶景ポイントへ行くもモヤでよく見えなかった。
薩摩富士というだけあってとっても存在感があるきれいな独立峰。百名山にも選ばれているので登りたかったが今回はお預けで見るだけです。
900mしかない山ですが、向こう側はすぐ海と海抜0m付近から登り始めるので登りごたえありそうですね。
JR最南端駅が近くにあったので寄ってみました。
開聞岳をバックに絵になりますね。
この後は奥さんの友達の家に向かいます。
ちょうどお昼に喜入の家に到着。
お昼をごちそうになりました。。
1歳3か月になる”くれはちゃん”は、すでに走り回っていてびっくり。
去年の3月に生後1か月の時に会った時とは別人でした。赤ちゃんの成長は早いですね。。
ノンビリとした環境ですくすくと育ているようです^^
3時間ほどお邪魔して、子供のことをいろいろ聞いて勉強になりました。
楽しい時間はあっという間。あとは空港へ向かうだけとなりました。
途中の桜島パーキングエリアで、最後の桜島をパチリ。3日間きれいに顔を見せてはくれませんでした。また来いってことですかね。。
ここのパーキングで食べ逃していた”ぢゃんぼもち”を食べましたが、みたらし団子ですね。
10時には帰宅で来て無事に帰ってこれてよかったです。
休み後半は家でゆっくりすることとします。