いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【ソフトクリーム紀行】マクドナルド ワッフルコーン

[temp id=2]

マクドナルドから2018年4月より登場したワッフルコーンをいただきましたのでその感想をレポートしたいと思います。

マクドナルド公式HPより引用

以前よりソフトクリームはメニューにありましたが、マクドナルドによると”もっとおいしさ向上宣言”の一環で登場したサクサクのワッフルコーンとミルクリッチなソフトクリームが150円のお手頃価格で食べられるとのことです。
公式はリリースはこちら

はたして・・・

インプレッション

ねっとりとした食感でなめらかというよりは口の中に入れると固形感が感じられる食べ応えのある固めのクリームです。

クリーム自体の味は、ミルク感というよりは生クリーム感に近い味でかなり甘めで濃厚というよりしつこく、のどが渇くような甘さが印象的でした。
甘さもナチュラルな感じではなく砂糖の甘さが目立ちミルク感はあまり感じられませんでした。

コーンは心地よいワッフルコーンということでしたが、厚焼き感が強くかなりコーンじたいもボリューミィーでソフト部分同様に食べ応えがあります。味はおいしいかったです。

とはいえ150円でソフトクリームが食べれるのは貴重ですね。
価格を考えるとかなり健闘していると思います。
以前のソフトクリームと比べても飛躍的においしく進化しています。(前のはまぁあれでしたので・・・)

個人的寸評

味     ☆☆
コク    ☆
喉が渇く感 ☆☆☆☆☆
ボリューム ☆☆☆
コーン   ☆☆☆☆
コスパ   ☆☆☆☆☆
価格    150円(税込)