いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

登山靴買いました!



とうとう買っちゃいましたw
AKUのJASPERです。

価格は3万オーバー ToT

でも、山のギアの中では一番大事なアイテムだし末永くお付き合いって事で思い切って買いました。

通勤で吉祥寺を通るのですが、吉祥寺にはICI石井スポーツ、L-BREATH、山幸、オッシュマンズなど山のギアをそろえているお店がそこそこあるので、時間があるときに寄って、余計なものを買ったりしてました^^;

もともとは、キャラバンのGK69で考えていましたので駅に一番近いL-BREATHで試着してみました。

しかし、ここの靴売り場の女性の店員さんが余り感じがよくなかったので履くだけ履いて店を出ます。

キャラバンのシューズは足の甲が幅広のデザインで、なかなかよかったのでこれでいいかなぁ~と思いながら石井スポーツへ向かいます。

まったく同じものがありましたが、前から気になってたAKUのJASPERもせっかくだから試着してみることにします。

イカットの重登山靴は初めてなので、店内の登り台では足首が曲がらず、ぎこちない感じで手すりを使って登ります。

くだりで、つま先が当たらなければサイズはOKということでしたが小指が少し当たります。

ただ、キャラバンの靴よりAKUの方が靴の中が余分な遊びがなくぴったりのホールド感だったのでこちらにしちゃいました。

キャラバンは2万7千円ほどで、AKUは3万4千円だったので3万予算はオーバーでしたが、ずっと付き合うものだから安心感のある履き心地で決めました。石井の店員はAKU押ししてくることはわかっていたのですが、実際はいてみて自分にはキャラバンは幅広すぎと感じAKUの方がぴったりフィットしたので決めました。

見た目も、ALLヌバックレザーで本格派っぽいでしょ?

オジサンっぽいかもしれませんが、結構気に入ってますので良しとしましょう。

重登山靴らしく全体的に硬めなので、履きならしには時間が掛かりそうですが気長にいきたいと思います。



よかったらクリックしてね!