いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【考察】NORTH FACE VERB PANTS について

NORTH FACE (VERB PANT)
外は大雨。。。
おまけにどうも風邪をひいてしまったようで、家でじっとしていなければいけない状況です。
それに加えて来週末も台風の影響で雨の予報。。。
昨日の土曜日は吉祥寺に繰り出し少々買い物をしてきましたが、その中でちょっとびっくりした商品があったので記事にしました。(暇ということが一番大きいですが・・・)
ブログの画像でもたびたびというか頻繁に登場している奥さんが秋山シーズンに向けてNEWパンツを買いました。
それがNORTH FACEの”VERB PANT”です。
こちらが背面。
見ているだけだとなんの変哲もないパンツ。
しかし、履いてみると最近の素材の進化に驚かされました。
一言で言うと”かなり快適!”ということです。
結構ぴったりフィットのシルエットのパンツですが、独自のストレッチ素材で足の上げ下げがノーストレス!
試しに私も履いてみましたが、かなり快適!
レディースのSサイズでしたが、なぜか履けました^^;。
もちろん丈は短いのでツンツルテンでピチピチなので画像は割愛。
私の自慢のカリマーのコンバーチブルパンツもこの履き心地の前にかすんでしまう。
※あくまでも私の狭い経験上のお話ですので、実際にはいろいろなブランドのものを試着することをお勧めします。
店で見かけたときは、”とにかく伸びる”というふれこみでした。
もともと登山ウェアーにおけるノースフェイスのデザイン性の高さには一目置いていたのですが、機能もバッチリじゃないですか!
モモのあたりにもジッパーがあるのでサイドポケットかと思ったら、こちらはベンチレーション専用の通気口のみでした。
いまや標準装備のこのベンチレーションの威力は、私のカリマーのパンツで実証済み。全開に空けるとびっくりするほど風が入ってきて清涼感が得られます。
ノースフェイスに関しては、アメリカ本体のものとは違い日本製商品はGOLDWINが企画しているので別物で邪道だ!とか街着と登山着の中間で中途半端だ!とか言われているようですが、ギアはともかくウェアーに関しては頭一つ抜き出ている気がしますね。
(他の登山ブランドのあのダサい柄や絵のTシャツのデザインはどうにかならないでしょうかね^^;)
ヘリーハンセンやコロンビアあたりはデザイン的にも派手なものも出していますが自分的にはなんかイマイチなんですよね。素材も革新的なものもなく普通だし・・・。
っと、外は大雨で暇なのでぼやいてみた次第でした。