いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

8か月は初めての・・・お花見とかetc


気がついたら春本番、先週あたりからとても暖かくお出掛けにはいい季節になってきました。
桜も例年通り一気に開花して、平日にピークを迎え今週末は散り始めてきています。

先週ですが、かいくんも桜デビューさせようとおろしたてのベビーキャリアに乗せて花見をかねて散歩してきました!



家では何回か乗っけて試乗させていましたが、本格的に外出は初めてです。



まだ7分咲きといったところでしたが、十分綺麗です。
桜は一気に咲くので、見慣れている地元でも先週と全然景色が違って見えるのが不思議ですね。



かい君は桜というか、行き交う人に夢中の様子です。
まだまだ0才、視界が狭いせいか上にある桜は目に入っていないのかも?!



目の前にもっていくと幾分興味を示しますが、長くは続かず・・・
背負い専用のザックとはいえ、10キロ弱の動く物体を背負うのは思ったより大変でした。



片道2キロ弱で折り返しでしたが、結構疲れました。
気候も良く気持ちよくお散歩できましたが、やっぱり山に行きたいですね。。



帰り道で寝ちゃったので、途中で休憩がてらザックを下ろしたのですがそのまま爆睡w
乗り心地よかったのかな?

これで連れ出せるめどが立ったので、今後が楽しみです。

初めてのお花見、堪能してくれたかな?

お疲れ様でした!




PS

気がついたら歯が2本生えてました!



そして、さらにきがついたら・・・つかまり立ちしてました!!!

段差も越えられるようになり、家じゅうあちこちハイハイで動き回って大変!

動けなかった頃が早くも懐かしいです。

8ヶ月目で出来るようになった事

・お座り
・はいはい (3/15)
・つかまり立ち (3/29) 10分以上立ってられる!
・オムツがMからLサイズに・・
・市の親子広場デビュー
・デパートの子供広場デビュー!
 年上の女の子に”はいはい”で近寄るも”あっちいけ!”っていじめられてたw