いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

【旅行記】サンハトヤ探訪! 番外編

朝が来ました。
実は夜中に目が覚めてお風呂に一人で行ってきました。
まだ5時前でしたが、2,3人いました。みんな結構早起きね!
サンハトヤの裏は釣りのポイントになるくらいで、水がきれいです。
朝から3人ほど釣りしてる人いました。
朝はバイキング方式。
和洋折衷でなんでもござれ。7時から9時ですが、海外のツアーの方の出発が8時から9時の間が多いので、8時以降がすいていてお勧めです。
かい君、昨日は上機嫌でずっと部屋の中を歩いたりハイハイしたりしていたせいかぐっすり寝てくれました^^
気持ち目が腫れぼったいw
バイキングだと目移りしちゃってたくさんとってきちゃいますね。
朝からお腹いっぱい@@大満足です。
10時ギリギリまでゆっくり部屋で過ごしてチェックアウト。
チェックアウト後もプールとお風呂は15時まで入れます。
大漁苑の一階の干物工房に行ったり水槽見たりしてからお風呂へ入りました。
流石に午前中はガラガラで、少しいるお客さんもプールのほうへ行っているようで、ほぼ貸し切り状態でした。
お風呂から出たらもうお昼。
名残惜しいけどサンハトヤを後にしました。
ハンドタオルは唯一ハトヤグッツの戦利品(売店しまってて買えなかったので><)
お昼は、サンハトヤから徒歩5分のところにある道の駅
"マリンタウン伊東”
にて食事しました。
建物の裏はヨットハーバーになっていて遊覧船も就航しています。
お昼時ということもあり施設内は人でごった返していて、伊東にこんなに観光客いたのかい!ってくらいの混雑でした。
やっぱり伊東にきたからには海のもの。
伊豆太朗さんにて金目と刺身の定食を注文!
伊豆に来て金目の煮付は、はずせないでしょう!
本当は丸まる一匹のがよかったけど、完売でした。。
でもおいしかったです。魚あまり好きじゃないけど金目の煮付けは好きみたい。
奥さんはアジフライ定食。
少しもらいましたが、肉厚でふっかふかでこちらもおいしかったです。
食後は駅に向かって、のんびり海沿いをお散歩。
15分もあれば駅に着いちゃう距離です。
そして帰りの踊り子まで少し時間があったので、お土産を物色。
定番の干物にしました。
かい君は私たちがお昼を食べている間ずっと寝ていたので帰りの電車では元気いっぱい。
こっちは早起きしちゃって眠かったので、相手するのがきつかったです^^;
最後に少し愚図っちゃったけど3時間弱も電車移動していたので当然ですかね。
かいくん長い間お付き合いありがとうね!
憧れのサンハトヤにもいけたし、いい思い出がまたひとつ増えました。
次回は通称山ハトといわれている元祖ハトヤに行ってみたくなりました。
こちらも渡り廊下や消防隊など見所満載のようですw
おまけ
サンハトヤの床の間のコンセントの上にあるこのボタンは何だったのでしょう?
押してみたけど、現在では作動していないようでした。
ハトヤの七不思議に認定ですかね。。