いけるところまでいってみよう

おでかけ、登山、体験談などなど・・・

特別書くことないから成長期でも。。。


今月も今日で終わりですが、特に遠出とかしなかったせいか書くことがあまりありませんので、日常の出来事をざっと。。。

今月前半の台風による大雨の後に虹が2重にかかっていました。



雨の日が多かったのでインドアでお絵かきデビューしました。
食べても安心(食べちゃダメだけど)の蜜蝋クレヨンを出産祝いでもらっていたので一年越しにようやく使いました!




記念すべき最初の作品は・・・?




体の成長は最近お休み気味ですが、食欲旺盛です!



天気のいい週末は井の頭公園の動物園へ~
初めての動物円での反応が楽しみw



一番インパクトがありそうな象の前に連れていくもあまり興味がないみたい・・・



動物園に来ているちびっ子たちの方が気になる様子w
保育園に行っていないので同年代の友達との触れ合いに飢えているのかも・・



気分転換になったかな?

久しぶりの吉祥寺を少し散歩して帰りました。




スマホやPCのタッチパネルは大好き。
自分で操作している感がたまりませんね。



世間ではスーパームーンスーパームーンと大騒ぎでしたが・・・




そんなの関係ねぇ~とばかりに爆睡!

断乳後しばらくは寝つきが良かったのですが、ここ最近は中々寝付けないようで、寝る前に大泣きするorz

言葉もしゃべるようになってきたし脳が発達してきたのかな?

といっても、意味ある言葉ではなく叫んでいる程度ですが。。

少しはわかる単語があるようで、寝る前の牛乳を習慣にしているのですが
”かいくん、牛乳~”
というと、こちらへ来るようになりました。(それ以外はどんな言葉をかけても基本無視ですがね)



意志表現も少しづつするようになり、いたずら盛りで手がかかるようになってきました。



以上14か月目の報告でした。